最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

Tevaの大人気サンダル「HURRICANE」がパワーアップ!ファミキャンでの使用感を徹底レビュー(2ページ目)

AD for Outdoor

テバのサンダルを履いた家族

中でも、スポーツサンダルを世界に先駆けて販売したのがTeva。クッション性の高いフットベッドやベルクロ式のストラップ、そしてどんな服装にも合うシンプルなデザインは、ファッション感度の高い人も多く着用しています。今季も新しいデザインのサンダルが仲間入り。Tevaは、スポーツサンダルのカテゴリーで目が離せないブランドなのです!

何がアップデートされた?細部をチェック

テバのサンダル HURRICANE XLT 2

では早速、サンダルの詳細をご紹介。

「HURRICANE XLT 2」の特徴、それはクッション性が高いフットベッド(土踏まずに触れるサンダルの上部分)。今回のリニューアルにより、今までよりさらにふかふかな履き心地を実現しました。

テバのサンダル HURRICANE XLT 2

ストラップは脱着しやすいベルクロタイプ。キャンプではトイレや炊事場などテントと外の行き来が多いので、すぐに付けられるのはうれしいポイントですよね! 3箇所でフィット感の調整可能なストラップがあるので、足のホールド感も申し分なしです。

テバのサンダル HURRICANE XLT 2

脱着が多い足首のストラップ。その先端には、つかみやすいようにストラップエンドが付いています。「HURRICANE XLT 2」では、このストラップエンドがさらにつかみやすくアップデート。

これがあるだけでも、サンダルの脱ぎ履きのしやすさが変わってくるんです。お子さんひとりでも、これがあれば簡単に脱着ができます!

テバのサンダル HURRICANE XLT 2

かかと部には、クッション性のあるソフトヒールストラップパディングが。次は、ご一家にサンダルを履いてもらって感想を伺います!

アウトドア一家に実際にサンダルを履いてもらいました!

テバのサンダル HURRICANE XLT 2

実際に川原さんご一家に「HURRICANE XLT 2」を履いてもらいました。素足でサンダルを履くのもアリですが、春キャンプなら気候的にも靴下を履いたソックススタイルがイチ押し! ソックス選びのポイントは?

シンプルなプレーンタイプもいいですが、柄物やスラブ調、パイル地など、デザイン性のあるものを選ぶようにしています。ホワイトやブラックは、発色性があるものからモノトーンのようなシックなものまで幅広いソックスで遊べそうです。

あと、サンダルのデザインですが、以前のモデルよりもアウトソールがシンプルになりましたね。これなら街使いさらにしやすいので、都会からそのままキャンプ場に来るのも一足で事足りそうです(圭一さん)

2 / 3ページ