編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【CAMP HACK×BE-PAL連携企画】ママキャンパーに聞け!道具の選び方編 PART.2(2ページ目)

安全第一が合言葉!なランタン選びのコツ

燃焼系のランタンだと雰囲気は出るものの、使用できる場所が限られるほか、何と言っても「子どもが触ってしまったらどうしよう」という不安が付きまといますよね。そのため飯田さん家族は、ランタンの使い分けをしています。LEDランタンは子どもが起きている間に点灯。寝ているときには燃焼系ランタンも点けるそうです。

LEDランタン ルーメナLEDランタン コールマン バッテリーロックパックアウェイランタン ナチュラルウッド

メインランタンは2つ。クラウドファンディングが産んだ 『ルーメナー』と、『コールマン バッテリーロックパックアウェイランタン ナチュラルウッド』です。

スマイルランタンを持つ子供

また、スマイルランタンを子どもに持たせたところ、夜トイレに行くのも親子一緒ではありますが、兄妹2人が怖がらずに行くことができるようになったんだとか。

デコレーションランタンのついたテント

ガーランドのように吊るせるデコレーションランタンを付ければ、おしゃれなサイトのできあがり! また、日が沈んでからほかのサイトと見分けがつきやすくなるため、迷子にならずにすむ効果もありそうですね。

DIY精神が光る、アイアンラックやデコレーション

DIYアイアンラック

ホームセンターで裁断してもらった天板に、メルカリで寸法を指定して作ってもらったというフレームをあわせたアイアンラックです。最下段は収納として、上段はキッチンとして使用しています。

DIYデコレーション

またサイトを彩るガーランドもDIYなんだとか! こちらは100均で購入した生地で作成したことで、300円ほどに収まったとのこと。幕体のカラーに合わせるようなカラーリングが施されており、派手派手しくなく、サイトを自然に引き立てる役目を果たしています。浮きがちなガーランドですが、カラーリングを選ぶセンスは必見です!

2 / 3ページ