編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
キャンプを楽しむ家族 シャボン玉

【CAMP HACK×BE-PAL連携企画】ママキャンパーに聞け!道具の選び方編 PART.2

あの『BE-PAL』との連携企画がついにスタート!ママキャンパーによるママキャンパーのためのこの企画は、今後どんな展開を見せていくのか!?月に一回、CAMP HACKとBE-PALで連載をしていきます。第5回は、ママキャンパーに聞く「道具の選び方」Part.2です。

目次

CAMP HACK×BE-PALはママキャンパーを応援!

BE-PAL ロゴ

CAMP HACKと老舗アウトドア雑誌『BE-PAL』がタッグを組んだ、第5弾! 全国のママキャンパーを応援するべく、お互い同じファミリーを取材し、月1回のペースで記事を配信していきます。

それぞれCAMP HACKらしい、BE-PALらしい記事で二度楽しめる内容になっていますので、BE-PALサイトもぜひチェックしてくださいね!

「道具の選び方」Part.1の記事はこちら

取材した二人のママキャンパーのうち、今回はこの方の道具の選び方を見ていきます!

ママキャンパー・飯田みどりさん

ママキャンパー・飯田みどりさん

みどりさんはキャンプ歴2年程ながらセンスが良いのは、ガールスカウトとカメラマン経験の賜物。リーズナブルでおしゃれ、そしてファミリーキャンプに欠かせない使い勝手の良さを見極められたアイテム選びは必見です!

ママキャンパーが厳選したアイテムを紹介!

アイテム選びはみどりさん主導!でも大物選びは?

キャンプを楽しむ家族 シャボン玉

小物などのアイテムはみどりさん担当。というのも、前述したようにガールスカウトの経験からキャンプ歴は浅くとも、必要なアイテムは理解されているんですね。最近では旦那さんも欲しいアイテムが出てきたそうですが、機能面で不安がありまだまだ落選傾向に……。

しかし、大物、例えば幕体となれば話は別。夫婦で意見を出し合い購入されるようですよ! 飯田夫妻が購入したのは『コールマン ウェザーマスター2ルームハウスSTD』。サイズはウェザーマスターの2ルームの中でも小さめですが、大人2人、子ども2人のファミリーであれば十分な大きさの幕体です。

2ルームにした理由は、テントとタープを別で買っても金額はほぼ変わらず、2ルームの方が設営時短であると判断したため。また、コールマンのアッパーモデルであるマスターシリーズ購入の決め手は長く使えて、安全な物。安価すぎる物だと、構造に不安があるのは当然。お金を絞るところは絞る、しっかりかけるところはかけるというメリハリがついた選び方は、Part.1の菅谷さんファミリーに通じるところがありますね!

1 / 3ページ