編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
クーラーボックスを運ぶ人 イグルーのマックスコールドプレミアム62QT・58L

【CAMP HACK×BE-PAL連携企画】ママキャンパーに聞け!道具の選び方編 PART.1

あの『BE-PAL』との連携企画!ママキャンパーによるママキャンパーのためのこの企画は、今後どんな展開を見せていくのか!?月に一回、CAMP HACKとBE-PALで連載をしていきます。第4回は、ママキャンパーに聞く「道具の選び方」です。

目次

CAMP HACK×BE-PALはママキャンパーを応援!

BE-PAL ロゴ

CAMP HACKと老舗アウトドア雑誌『BE-PAL』がタッグを組んだ、第4弾! 全国のママキャンパーを応援するべく、お互い同じファミリーを取材し、月1回のペースで記事を配信していきます。

それぞれCAMP HACKらしい、BE-PALらしい記事で二度楽しめる内容になっていますので、BE-PALサイトもぜひチェックしてくださいね!

CAMP HACK前回の記事はこちら

取材した二人のママキャンパーのうち、今回はこの方の道具の選び方を見ていきます!

ママキャンパー・菅谷由理子さん
ママキャンパー・菅谷由理子さん
由理子さんのキャンプ歴は15年以上! 基本は連泊をするベテランママキャンパーです。コスパを重視していて、「コンパクトなグランピング」をテーマにギアを揃えてきたとのことですが、どのようなセレクトをしてきたのでしょうか? 気になるところです!

ママキャンパーが厳選したアイテムを紹介!

定番料理を作るためなら……!

村の鍛冶屋 ローストスタンド

菅谷さんご家族の定番料理であるシュラスコを調理するための、村の鍛冶屋『ローストスタンド』。剣部分をブロック肉に刺して、あとはぐるぐると持ち手を回すだけ。値段は10000円ほどで、お世辞にも安いとはいえませんが……。作りこみの良さが気に入り、さらに定番料理を手軽においしく作るためなら、ということで購入をされたそうです。値段が高いからといって、単純に避けるのではなく費用対効果を見ているんですね!

1 / 3ページ