編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

思わず「フッ」と笑ってしまうキャンプシーン12連発!(3ページ目)

まさかの跳べる収納ボックス

キャンプシーン 跳び箱型収納ボックス

出典:Instagram by @kiq_in_the_sky

キャンプサイトに跳び箱が出現!? 投稿をスワイプしていくとわかるのですが、じつはこれは収納ボックスになっています。(パソコンなら右矢印をクリックしてください)

おやつにパンに子供のおもちゃなど結構な収納力のようですが、一番下の物を取り出すには全部降ろさないといけないのでしょうか・・・・・・?

お次は「行ってみたかったけど、今年も実現できなかった」という方に向けた、雪中キャンプレポート!

「寒さ」さえも楽しんだ雪中キャンプ

保冷力を実験!?

キャンプシーン イエティクーラー

出典:Instagram by @yuya_ig

入れた氷が一週間は溶けないという噂の、イエティクーラー。その保冷力を確かめるべく、雪をギッシリ詰め込み!

忘れて6日後に開けたところ、半分以上溶けずに残っていたとか。季節柄もあるのでしょうが、高保冷力は確かのようです。

雪中だからできること

キャンプシーン 雪のテント

出典:Instagram by @shizuka_camp

テントの前室部分の雪を掘って、半地下状態に。腰かければブーツの脱ぎ履きも楽という、雪中キャンプならではのアイディアです!

だッ…大丈夫!?

キャンプシーン 雪に埋もれたテント

出典:Instagram by @y.camp_life

楽しいばかりではなく、過酷なシーンも多い雪中キャンプ。朝起きたら、テントが雪に埋もれていたという方も!

ファスナーが凍って外に出られない事態も予想されるので、凍結防止スプレーなどの対策をしておくと良いですね。

気温差スゴすぎレポ

キャンプシーン 雪のテントの中の温度

出典:Instagram by @goricamp307

しっかり暖房対策をしていけば、テントの中はこんなに暖かく保てるようです。それにしても外気温との差がスゴい! 真冬のキャンプは充分な対策が必要であることが伝わりますね。

さあ、春キャンプはどう楽しむ?

https://www.instagram.com/p/BcCwXC4F8xc/ hidecaption=trueおいしいご飯に清々しい空気、誰もが笑顔になれるキャンプのあの空気感が思い出されましたか?

当然マナーや常識の範囲内ですが、キャンプは自由。自分なりの楽しみ方を、春キャンプで見つけてみましょう!

ベストショット募集中

楽しいキャンプシーンから収納・積載のアイディアまで、これぞ!という写真を公開してみませんか? インスタグラムに#camphack取材のタグをつけて投稿するだけ。たくさんの写真、お待ちしています!

Camp Is Soooo Free!

キャンプ自由に楽しもう!

3 / 3ページ