編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【飯ごうってスゴイ】飯ごうの可能性を模索したら見つけた、活用アイディア集(3ページ目)

リモコン入れ

要はスタンドとして使うということなので、リモコン入れにもなりそうです。テーブルの上にバラつくリモコン、立てておけば部屋もスッキリ! 同じ要領でペン立てとしても使えそうですね。

貯金箱

満タンになればそれなりの金額が貯金できそうな「飯ごう貯金箱」。蓋に穴を加工すればできないこともなさそうです。

ちなみに、どれも飯ごうでなくても……と言ってしまうと元も子もありません。部屋の雰囲気をおしゃれにみせてくれるというメリットに注目ですよ!

蚊取り線香入れ

飯ごう型蚊取り線香

出典:Amazon

市販の蚊取り線香に飯ごうをモチーフにしたものがありますが、飯ごうそのものでこれを作るのはどうでしょう。

こんなにたくさんの穴を開けるのは無理そうですが、背・腹それぞれの中央に穴を開けて支柱を渡すという方法で、できなくはなさそうです!

お次は、よりオリジナリティのあるアイディアをご紹介!

飯ごうの「リメイク」を楽しむ

View this post on Instagram

A post shared by えっちゃん (@dandykse)

飯ごうの持つアーミー感を、塗装で強調。ステンシルで迷彩柄にペイントし、戦車など他の小物と上手に組み合わせて一体感のある世界を造られています。

View this post on Instagram

A post shared by maro sun (@maro_sun0923)

こんなアンティーク感のある塗装も素敵ですね。持ち手に通されたコルクが、デザインのアクセントになっています!

ノースフェイス以外も!インテリアにも良い「オシャレな飯ごう」

CAMPOOPERTS(キャンプオーパーツ)

CAMPOOPERTS(キャンプオーパーツ)の飯ごう

出典:CAMPOOPERTS

飯ごうインテリアといえばノースフェイススタンダードというイメージですが、この活用法も定番化しつつある中でちょっと人と違うものを選びたい! という方におすすめしたい、おしゃれ飯ごうをご紹介。

こちらはキャンプオーパーツのライスクッカー。マットなホワイトに、さりげなく映えるオリジナルロゴが素敵です。

muraco(ムラコ)

muraco(ムラコ)の飯ごう

出典:muraco

ダークすぎず明るすぎずのグレーが絶妙な、ムラコ。どんな雰囲気の空間にも、違和感なく溶け込んでくれそうです!

飯ごうをどう使うかは、あなた次第!

View this post on Instagram

A post shared by なかシャリー (@nakachaly)

バイクの配線を収納するケースとして使っている方も! 程よいサイズ感と収納力、さらに頑丈さに加え独特の形状と、本来の用途以外にも活用したくなる要素がたくさん詰まった飯ごう。

どう使うかはあなた次第、さっそくしまってある飯ごうを出してみて、アイディアを模索してみませんか?

過去の飯ごう活用特集はこちら

飯ごうインテリアの定番、ノースフェイススタンダードの飯ごう特集。カラバリから驚きの活用例までを網羅!

こちらの記事もおすすめ

3 / 3ページ