編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

まだ寒さの残る今こそ!50区画以上の電源付きサイトがある高規格キャンプ場【通年営業】(2ページ目)

電源付きサイトを予約するときに知っておきたいこと

電源付きサイトでできること

NEOキャンピングパーク 電源サイト

電源サイトでは寒さも無用です! 寒さ対策に便利なホットカーペットや電気毛布、ストーブなどの暖房器具を使用できます。冬には流行りのこたつキャンプ、夏には扇風機を使用できたりと、1度電源サイトの快適さを知ると電源なしには戻れないかも。

注意したいこと

電源付きサイト

出典:PIXTA

ここで注意したいのは、電源付きサイトといっても使用できる電力が限られているということ! 一つ一つのアイテムのワット数はもちろん、組み合わせる場合もトータルのワット数の確認を忘れずにチェックしよう。また、電源からサイトまで距離がある場合があるので、防水の延長コードやドラムコードを購入すると安心です。

電源サイトの仕組みを分かったところで、東日本のキャンプ場7施設をご紹介します。

【東日本】50以上の電源付きサイトがある7施設

①90区画!塩原グリーンビレッジ(栃木県)

塩原グリーンビレッジ

出典:なっぷ

コテージなど幅広い宿泊スタイルが楽しめる「塩原グリーンビレッジ」。90区画あるオートキャンプサイトは、1泊につき電源1本に1,100円の料金がかかります。
塩原グリーンビレッジ_宿泊者専用温泉

レンタル品には電気炊飯器、電気ポット、電気ストーブ、ホットカーペットなど、暖房&お手軽グッズが勢ぞろい。さらに源泉かけ流しの天然温泉を使用した貸切風呂があったりと、家族団らんにぴったりです。

住所:栃木県那須塩原市塩原1230
詳しくはこちら

②64区画!北軽井沢スウィートグラス(群馬県)

北軽井沢スウィートグラス

浅間山のふもとの自然を満喫できる大人気キャンプ場には、冬キャンプを楽しむための工夫がいっぱい! 冬ならではのイベントやアクティビティもあります。
北軽井沢スウィートグラスでこたつキャンプ

電源サイトで1度はやってみたい「こたつキャンプ」もレンタル品を借りればチャレンジできますよ。その他にも暖房器具のレンタルが充実しているので寒さの厳しい日は使用してみてはいかがでしょう。

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
詳しくはこちら

2 / 4ページ