CAMP HACK[キャンプハック]


世界でひとつだけのギアを!みんなのアウトドアステッカー活用術をHACK | 4ページ目

0


アウトドアステッカー
出典:Instagram by @k69b
自身でデザインするステッカーには好きなブランドをもじったり、個人で掲げているキャンプのテーマをデザインします。キャンプでの名刺代わりのようなものです。

そして、実際にキャンプ場で出会ったキャンパーと交換しながら、ステッカーチューンを楽しむものです。

そんなキャンステは基本自作による制作が主流! 多くの方が実践している2つの作り方をご紹介します。キャンプ好きの方と繋がりたい方は取り入れてみては?

作り方①プリンター用シールを準備して、自宅のPCで作る

エーワン ラベルシール ステッカー プリンターで作成画像
出典:Amazon
少量、またお試しで印刷をしたい方にオススメのやり方。ステッカーのデザインを考えデータを作り、家のプリンターを活用して簡単にステッカーを作る方法です。

専用の印刷用ラベルシールは電器店をはじめ、今では100円ショップでも販売されていることがあるので比較的低価格での制作が可能です。

エーワン ラベルシール 光沢フィルム 透明 ノーカット 10枚

●シートサイズ:A4判(210mm×297mm)
●ラベルサイズ:210mm×297mm(1列×1段)
●材質:ポリエステルフィルム
●対応プリンタ:インクジェット(染料)


作り方②データだけ作り、ステッカー制作は印刷会社へ

カットパス 説明画像
出典:WAVE
もう1つは、データを作り印刷会社へ入稿する方法です。手間が少なく、屋外用に加工できたりとステッカーの仕上がりをこちらで指定できるのでアレンジしやすいのが魅力的。

少量枚数だとややお高くなることもありますが、失敗がなく仕上がりも確実なので初心者さんにオススメです。

ステッカーを使いこなそう!

アウトドアステッカー
出典:Instagram by @camprizan
いかがでしたか? 貼るだけで簡単にオリジナル感が出せるステッカーをご紹介しました。今はステッカーやプリンターもレベルが高いので、自作でもかなりのハイレベルな仕上がりが期待できます。

自分で楽しむのも良し、名刺代わりに交換するも良し! 「たかがステッカーされどステッカー」あなたならどう活用しますか?

もっとステッカー活用術を知りたい方はこちら!

他にもあるある! 十人十色のステッカーアレンジは見ているだけで楽しいですね。

Let’s incorporate stickers into camp!
ステッカーをキャンプに取り入れてみよう!


紹介されたアイテム

野口理加

野口理加

家族でキャンプにハマっている2児の母。今年は念願のリターンライダーを果たし、キャンプツーリングの機会を狙っています。お酒、甘いもの、キャンプ飯が大好物!  instagramアカウント: @mojyacamp

関連記事