CAMP HACK[キャンプハック]


【使用者レポ】サーマレストのウルトラライトコットを1年間使って感じた6つのこと | 4ページ目

0


その⑥ 気になる点も、これでカバー

タープの向こうの白いワンポールテント
使っていて何か気になるところはありますか?

みーさん「このコットは、組み立てたときの高さが若干低めです。昼間にベンチや荷物置きとして使うのにはやや低いんです。
でも、そのぶんうちの2人用のワンポールテントのように小型のテントでも、中の空間が広く感じられるので、そこが利点です。」

ヒロさん「脚が三日月型だから、テントのグランドシートと点で接している感じで。穴が開かないか、心配なところはありますね。」

1年間使い込んでみないと、なかなか本当のところはわからないものですね。使い勝手に気になる点はありつつも、それをプラスに転化させるアイデアを考えるのもまた、キャンプの楽しみと言えるでしょう。

そして、ヒロさんの心配を解消するべく調べました。サーマレストから、コットの脚に取り付けるクッションパーツ『コットコースターズ』が販売されています。『ウルトラライトコット』にも接続できますので、テントの床を長持ちさせる為にも、導入の検討をしてみるといいですね。

サーマレスト コットコースターズ

●材質:ベルクロ付きクローズドセルフォーム
●重量:18g
●内容:6個
●サイズ:6.4cm


都市型アウトドアパーソンにうってつけ!

ウルトラライトコット、全部品
出典:Amazon
軽い、小さく収納できる、寝心地良しの3拍子揃った、サーマレストの『ウルトラライトコット』。収納が少なかったり、車が小さめな人にぴったり。バックパッキング派にも向きますね。

ヒロさん、みーさんご夫妻も、スペックをうまく活かしてお使いでした。次はあなたの番。『ウルトラライトコット』を取り入れてみませんか?

Lite, Little and Comfortable! Give it a try ULTRA Lite COT.

軽くて小さくて快適! ウルトラライトコットを使ってみよう。


その他、関 美奈子の記事はこちら


紹介されたアイテム

関美奈子

関美奈子

千葉県在住。ガールスカウトの野営訓練でアウトドアに目覚め、子育てを終えた今は気ままな徒歩ソロキャンパー。美大出身のスキルを活かした簡単DIY、主婦キャンパーならではの自然や人に優しいキャンプのアイデアを提案します。1982年度ニュージーランド・ガールスカウト国際キャンプ大会日本代表、ガールスカウト日本連盟キャンプ指導者資格取得。アトリエばく代表

関連記事