編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

そのギアお宝級かも!?知らなきゃ損する3つの方法&テクニックを会得せよ!(4ページ目)

【ポイント①】アウトドアに強い店舗に行こう

トレッキングシューズ、パスポートケース、医療バッグ、ロープ、カラビナ、コンパス、

出典:pixta

通常のリサイクルショップでは、家電や家具がメイン。アウトドアギアの専門的な価値情報がなく、買取価格が安くなってしまう可能性もあります。

最近ではアウトドアギア専門のリサイクル店もぞくぞく登場しているので、専門店やアウトドアギアに強いお店で買い取ってもらうことがおすすめです。

【ポイント②】予約をすれば時間短縮

スマホ、ノートパソコン、ラップトップ、マウス、人

出典:pixta

営業時間内であればいつでも店舗に直接持ち込めるというケースもありますが、事前に連絡しておくとよりスムーズ。スケジュールや商品量などを事前に相談してみましょう。

【ポイント③】次に欲しいものが見つかるかも

店舗に足を運ぶ売り方では、新たなギアに出会えるという楽しみもあります。リサイクル店には年代問わず様々なギアがあり、しかも「今しか会えない」ギアに巡り合うこともあります。

自分のギアを売りつつ、販売金額で運命のギアをゲットできちゃうかも?

編集部 斉藤の体験談!

近所にある総合リサイクルショップは買取に一番活用しました。その場で査定してもらえるし、意外と高く買い取ってくれる。とはいえ、オークションサイト、宅配買取よりかは安いですが……。でも、とにかく入金まで一番早いのがメリット。

買取でのお店選びは、買取額アップをしてくれるキャンペーンをよく行っているかどうかによって決まります。いつも行くリサイクルショップは、最大50%アップのクーポンを定期的にくれるので、定価の3割くらいで売れることも。

不要ギアを売って芳醇なサイクルを

トレッキングブーツ、ラップサック、コンパス、地図、水筒、トレッキングポール、サングラス

出典:pixta

始めは誰でも入門者でエントリーギアを購入したり、ベテランでもスタイルが変わって必要なギアが変遷することもありますよね。

エントリーモデルの中古が簡単に手に入れば裾野は広がり、既存ギアを売ることでベテランはさらなる探求の深みへ。こんなギアのサイクルが確立されたらキャンプ&アウトドアがさらに豊かに発展するかもしれません。あなたも不要ギアを整理してみませんか?

次は何を買いますか?

売れ筋商品を買えば、間違いない!? 次のギア候補の参考にしましょう!

Your unnecessary gear may be necessary gear for someone.

貴方の不要ギアは、誰かにとって必要なギアかもしれない。

4 / 4ページ