編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

モンベルのインナーダウンがやっぱり最高!スペリオダウン6つの魅力(2ページ目)

ここがスゴイ!⑥ そしてコスパが最高……!

スペリオダウン

出典:ZABOU

これだけさまざまな角度から優秀なスペリオダウンですが、そうなると「でも、お高いんでしょ?」と考えるところですがお値段も優秀。

ダウンの命である温かさという点から見た場合、近いスペックで770フィルパワーのナンガダウンカーディガンは二万円以上。同じく800フィルパワーのパタゴニアダウンセーターも二万円では買えないお値段のところ、スペリオダウンは一万円程度というおよそ半値ほどの良コスパ

ずっと着ている様子を見ていた友人や家族もその魅力にハマり、今では奥さんも愛用しています。これで1万とちょっとってスゴイですよね。(愛用者談)

口コミは絶賛の嵐!だけど一点だけ気になることが…?

かさばらす、暖かく着心地がとても良いです。普段着にもスポーツ時にも。買ってよかった。(出典:Amazon

バイクの防寒用インナーとしてコンパクトなダウンジャケットを探しておりましたが、まさに望みどおりのものでした。収納袋に収めると本当にコンパクト。簡単に持ち運べ、寒くなったらジャケットの中に着るだけでかなり暖かくなります。
サイズは想像通り、173cm小太りの私にはLサイズで丁度でした。(出典:Amazon

170センチ60キロでS購入。バイクジャケットの下に着るでMとSで悩みましたがSでちょうどでした。軽くて、あたたか!(出典:Amazon

購入者たちも軽くて暖かいと絶賛。サイズは日本人規格なので迷うことはなさそうですよ。さすがは国産メーカー「モンベル」です。

気になる点は「羽毛」

ダウンジャケット

撮影:編集部

軽いし、薄いし、温かい。この冬最高の商品に巡り会えて概ね満足しております。
ただ、(中略)羽根が結構内側の服に付着するので、そこが気になりました。まあ、あったかいので気にしません。コスパ最強!(出典:Amazon

ここで気になるのが一点、羽毛に関する不安材料が。タイトに着るためか、内側の衣類にダウンから出た羽毛が付着するケースがあるようです。とはいえ、早々に羽毛が抜け出てスペックが落ちるというほどではないようなので気にしない方には問題のない範囲と言えそうです。

モンベル公式オンラインページはこちら
女性用のオンラインページはこちら

軽量ダウンのカテゴリーで、ほぼ死角なし

モンベル ダウンジャケット ラウンドネック

出典:ZABOU

軽く温かくグッドデザイン、かつリーズナブル。アウトドアブランドを超えアパレルブランドも巻き込み激化するライトダウン戦線で、他を圧倒しつつあること間違いなしの注目ダウンです。いつでもどこでも誰でも使えてハイスペック。ダウン迷宮から脱したい方、一度手にとってみてはいかがでしょう。

足元もコスパいいもので防寒してみる?

価格は安いのに性能はしっかりしている、そんな高コスパの足元にも注目してみませんか?

こちらの記事もおすすめ

2 / 2ページ