編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

CAMP HACK編集部員が注目!2018年発売の「新顔」アイテム5選!(3ページ目)

ズボラな人でも、アウトドアワゴンのテーブル活用ができるアイテム!

コールマンアウトドアワゴン コーヒーポット、皿、ランタン、カップ

撮影:編集部

編集部員の田口です。私は2つの注目新製品があるのでご紹介したいと思います。まず1番注目しているのは、コールマンから2018年に発売予定の「アウトドアワゴン テーブル」! アウトドアワゴンを手軽に”テーブル化”でき、収納スペースもワゴン本体と一緒になってコンパクト!

コールマンアウトドアワゴン

撮影:編集部

私自身、アウトドアワゴンの”テーブル化”を初めて知った時、1台2役こなすワゴンに魅力を感じ購入を検討しましたが、「実際、木の板だけでもDIYするのは少しハードル高いなあ……」ということで諦めた経験があります。そんなズボラな私でも、このアイテムがあれば、念願のワゴンテーブルデビューができそうです。

DIYにチャレンジしている記事はこちら。

スノーピークからコスパ良すぎなトンネル型テント発売!

スノーピークのトンネル型テント「ヴォールト」

編集部員の田口が選ぶ、2つ目の注目アイテムは、スノーピークのトンネル型テント「ヴォールト」(2018年4月頃発売予定)。近年のトンネル型テントブームの波に漏れず、ついにスノーピークからもトンネル型テントが発売!

スノーピークのトンネル型テント「ヴォールト」エントランス部分

注目すべきポイントは、¥29,800 (税別)と求めやすい価格。2018年、これからキャンプを始める方にとっては、間違いなく選択肢の1つとして挙がってくるテントになるでしょう!

公式サイトはこちら

CAMP HACKのインスタでは、ヴォールトを撮影したストーリーズ動画も公開中!

今年の夏に履きたい、サンダルの新顔

TEVAのニットシリーズテラ フロート 2 ニット ユニバーサル

撮影:編集部

編集部員の濱松です。私が気になっているのはTEVAのニットシリーズ「テラ フロート 2 ニット ユニバーサル」です。

TEVAのニットシリーズ「テラ フロート 2 ニット ユニバーサル」

撮影:編集部

TEVA初の試みで、”らしさ”を残したフォルムながら足とのタッチポイント全面(フッドベッドまで!)がニット素材になっているため、靴擦れを起こしやすい方におすすめ! かく言う私もその一人で、水辺でキャンプすることが多いのですが、サンダル履きがなかなかできずにいました。

TEVAのスニーカータイプ

撮影:編集部

スニーカータイプ「テラ フロート ユニバーサル」もあるので、これなら速乾性の高さを生かしこの1足でキャンプなら事足りそうですね。

2018年はどんなブームが起こる?

ユニフレーム、SOTO、コールマン、スノーピーク、Teva、といったメーカーたちの「新顔」をご紹介しました。前回の記事に続き、SOTOのアイテムが2度エントリーしているあたり、編集部はSOTOのアイテムが好きみたいですね。「自分のことは自分で」というソロ思考が高いせいかもしれません。

正直たくさんの注目アイテムがあるので、ここでは書ききれませんが、2017年のDOD「カマボコテント」やテンマク「サーカスTC」など爆発的にヒットする幕もどれだけ登場してくるか楽しみですね。

今年のブームが隠れている?展示会のレポート記事はこちら

Who is becoming a popular gear?

人気者になるのは誰だ?

3 / 3ページ