編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンピングカー情報総まとめ!興味があるならこの10選は要チェック(4ページ目)

【キャブコン】コルドランディ

子ルドランディ エクステリア キッチン

コルドランディ インテリア 

子ルドランディ シンク ガスコンロ

トヨタ・カムロードをベース車両としたコルドランディ。多数の家電製品の使用にも耐えうる大容量バッテリーや、長距離ドライブに適した大型燃料タンクの採用など基本性能は安定しています。

インテリア面では、ペットと旅行することを考えられた様々な設備と、数々の充実な装備を備えていることが特徴。ペット同伴が可能な施設が限られる中、行き先を選ばずに行動出来る点は大切なペットと何処へでも一緒に出かけたいと思う方には最高の一台となってくれます。ペットとともに快適空間を過ごしたい方におすすめ!

<コルドランディのスペック>

ベース車両:トヨタ・カムロード
最高出力:98Kw(133ps)/ 5600rpm
最高トルク:182N-m(18.6Kg-m)/4000rpm
トランスミッション:電子制御式4速オートマチック
全長(mm):4,995
全幅(mm):1,980
全高(mm):2,960
燃料タンク容量(L):80
乗車定員/就寝定員:6/4
新車価格:¥6,544,800~

軽キャンピングカーならこの記事をチェック

ダイハツクラフトのアトレー楽旅

軽自動車も侮れない! 軽トラックの荷台部分への架装やワンボックスタイプの内装の改造など軽自動車でもレイアウト次第で快適なキャンピングカーを作ることが可能。よりリーズナブルにキャンピングカーを調達したい方におすすめです。

ハイエースキャンピングカーならこの記事をチェック

ハイエースキャンピングカーとキャンパーたち

ワンボックスで絶大な人気を誇るトヨタ・ハイエース。そのままでも居住性の高いハイエースをキャンピングカーに改造すれば、街乗りでも違和感なく使用できてキャンプでも大活躍する一台になること間違いなし! 手軽にキャンピングカー生活を始めたい方は是非チェックしてみてください。

キャンピングトレーラーならこの記事をチェック

キャンピングトレーラー CARADO

キャンピングトレーラーは、キャンピングカーと違ってキャンプの時以外は切り離しておけるのがメリット。見た目以上に取り回しも楽。気になる維持費も任意保険料も追加でかからず、駐車場さえ確保できれば容易に維持できそうです。キャンピングトレーラーに興味がある方必見です。

キャンピングカーのトイレ事情や中古情報、レンタル情報などはこちら!

キャンピングカーのトイレ

キャンピングカーとビーチ

トイレレスでレイアウト重視のモデルもある中、キャンピングカーにはトイレが装着されていることがほとんど。どんなタイプのものがいいのか、処理の仕方はどうなっているのか、などトイレの基礎知識についてまとめて解説しています。

キャンピングカーの内装

キャンピングカーの内装

キャンピングカーは車としての走行性能ももちろん重要ですが、居住空間も如何に快適に過ごせるかがとても重要です。寝心地や使い勝手が悪いとキャンピングカーとしての魅力が下がってしまいますよね。
そんな不安や不満を払拭する、快適な内装のキャンピングカーをキャプコン・バンコン・フルコン・軽キャンパー分けてご紹介!

国産キャンピングカー

フィールドライフのROOTS画像

フィールドライフは、国産キャンピングカーの製造から販売まで行っているブランドです。そのラインナップは軽自動車からマイクロバスまで豊富。希望にピッタリの一台が見つかるかも。フィールドライフおすすめキャンピングカーをご紹介します。

キャンピングカーのレンタル

キャンピングカーと南国風景
アウトドア好きが一度は憧れるキャンピングカー。でも購入するとなると費用や駐車スペースの問題も! そんな悩みを解決してくれる価格も駐車スペースも気にせず手軽に利用できる、キャンピングカーのレンタルショップを東西に分けてご紹介します。

憧れのキャンピングカーにチャレンジしよう!

キャンピングカーと花見

アウトドア好きなら一度はあこがれるキャンピングカー。軽自動車からマイクロバスまで仕様も豊富に揃っているので軽自動車から徐々にステップアップしていくのも楽しみかもしれません。この記事を見て気持ちのハードルが下がったらまずはレンタカーで試してみるのも良いかもしれませんね。
Enjoy stepping up the camper from the rental car!

レンタカーからキャンピングカーのステップアップを楽しもう!

4 / 4ページ