編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

今一番気になる薪スト!クオルツ「ステンレスウッドストーブ」って実際どうなの?(3ページ目)

ステンレスウッドストーブと似ている″アレ″との違いは?

ロケットストーブ

ステンレスウッドストーブの口コミをチェックしていると、こんなコメントも。

ロケットストーブを数台所有していますが、燃え方は他のロケットストーブに全く劣ってなく、非常に燃焼効率がよいので、少ない薪で効率よく料理ができました。(出典:Amazon)

数あるロケットストーブとの違いが気になる中、特に似ているのがテンマクデザインの「マキコンⅡ」。マキコンⅡについての詳細はこちらの記事からチェックしてみてください。


鍋2つの同時調理という機能は同じながら、マキコンⅡのほうが長さ56×幅31×高さ50cmとサイズは大きめ。価格は、クオルツが16,800円でテンマクが11,800円(ともに税抜)。

その他違いとしては、マキコンⅡは耐荷重13kg(二箇所同時使用の場合)でやや低い、テンマクはサイドテーブルやロゴが浮かび上がるという工夫がありますね。

今年″来る″ロケットストーブは「ステンレスウッドストーブ」

クオルツのステンレスウッドストーブ

出典:Qualz

コンパクトながら調理面もカバーでき、焚き火台やコンロに負けずとも劣らないステンレスウッドストーブ。サブの焚き火台として、また災害時の備えとして持っておくのも、おすすめですよ!
「クオルツ」公式サイトはこちら

″焚き火缶″のロケットストーブにも注目

エコ的側面も見逃せないロケットストーブ。組み立て簡単・強い燃焼力など、中古ペール缶を利用したロケットストーブのメリットまとめ!

We’re Interested In “Stainless Wood Stove“!

ステンレスウッドストーブが気になる!

3 / 3ページ