編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【飯&酒テロ】今日から参考にしたい、みんなの吞兵衛レシピ10連発!(3ページ目)

ジューシーな肉汁と油揚げのコラボレーション!

テーブルに盛り付けられたお揚げ焼き

出典:Instagram by @machami_c.o.f

基本、「茶色いものは美味しい」という筆者の持論。油揚の中にひき肉を詰めるという大胆さ!

しかし、主婦としては端にある「七味マヨ」に注目。この「七味マヨ」があってこそさらに飛躍するコラボとみた。これは……我が家の食卓に近日のぼるでしょう。

朝から!?ヘルシーおつまみで乾杯!

テーブルの上に置かれたビールとサラダ各種

出典:Instagram by @a5tommy

普段、朝ごはんはあまり食べない人も、キャンプとなると一変。なんだか朝から胃もエンジン全開に。

野菜で身体を気遣う辺り、女子力の高さが伺えます! 朝からお酒をいっちゃう派は、ヘルシーおつまみで乾杯しましょ。

寒い時期だからこそ堪能できるぶりしゃぶ!

日本酒 すし、はまちのさしみ 鍋

出典:Instagram by @daican_camp

お刺身は大好きな筆者ですが、真冬の刺し身はちょっと寒かった経験も。そんな時はしゃぶしゃぶ……この手がありましたね!

ヘルシーで身体にも良さそうです。ぶりしゃぶのしめは旨味を余すところ無く堪能できる雑炊に決まり!

【番外編】こんな”つまみ”あり??

幻想的な雪景色でお酒が進む!

雪景色 ストーブ テント

出典:Instagram by @somabito_yotsutoshi

わざわざ雪の中に出かけて喜ぶキャンパーのことを、普通の人は不思議に思うかもしれません。

しかし、誰になんと思われようと関係ありません! キャンパーならこのシチュエーションで誇らしく飲もうじゃありませんか!

3 / 4ページ