別注・新作アイテム入荷中!!CAMP HACK STORE

後悔する前に!冬キャンプに持って行きたい“新”車中泊グッズ5選(2ページ目)

SPONSORED

キャンプでホッと一息。そばから冷えるコーヒーを守れ!

焚火とブランケットを巻いている男性

キャンプ場で温かいドリンクを飲むなら、コーヒーがイチバン! と思う人も多いでしょう。石油ストーブや焚き火などで外から体を温めるのもいいですが、ホットドリンクを飲んで体の内側から温まるのがキャンプでもオススメです。

でも、あまりの寒さにせっかくのホットコーヒーがすぐに冷めてしまった……という経験をしたことがある人もいるでしょう。冷めたドリンクを飲んだら、余計体が冷えてしまって残念ですよね。

コードレス冷温ホルダ」は、周囲温度に対してプラス30度(最高60度程度)まで温められるので、寒い場所でもしっかり保温することができます。コードレスなので、AC電源がないキャンプサイトでも安心して飲めるのも便利! また3電源(AC/DC/車載用電源ジャック)に対応しているので、車の中で過ごす際にも使えますよ。

冷めるからって手抜きはしない!冬でも料理を存分に楽しもう

コードレス保温保冷庫

キャンプの楽しみのひとつといえば、なんと言ってもキャンプ料理! ダッチオーブンや鍋、クッカーなどを駆使し、豚汁や鍋料理など、冬ならではの温かい料理で体の芯から温まりたいですよね。

一方で、寒い季節だと料理がすぐに冷めやすいのが難点。コーヒーと同様、冷たい料理は流石に食べるのがつらいですよね……。みなさんはどう対処していますか?

ここでおすすめしたいのが、「コードレス冷温庫」。蓄電池を装着すればコードがなくても保温ができ、外気温に対して約プラス40度(最高で約55度)まで加温することが可能。作った料理をこの中に入れれば冷める心配もありませんよ!

暖を取りながら、料理片手にテレビ鑑賞!

コードレスラジオテレビ付きを聞きながら食事をしている男性

雨が降ったり、あまりの寒さで焚き火ができず、手持無沙汰になった経験ありませんか? チューナーの発達で、ワンセグだけでなくフルセグも観られるようになったこの時代。キャンプでも、話題作りのひとつとしてテレビ鑑賞をしてみるのもよさそうですよね。

コードレスラジオ付テレビ」なら、8インチの画面サイズでフルセグを視聴することが可能。また、使えるのはテレビだけではありません。SDカード・USBメモリー対応で保存された映像を、はたまたBluetooth機能を活用しスマートフォン等から音楽を再生するなんてことも。90MHzを超えるFM波を受信することができるので、多くのAM放送をキレイな音質で聴くこともできますよ!

2 / 3ページ