編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

みんなが買って本当に良かったギアはコレ!『#キャンプ2017ベストギア』発表(2ページ目)

merichanさん(@merichan3832)がシェアした投稿


プリムス「オンジャ」! 他メーカーにはないスタイリッシュなデザイン性に加えて、コンパクトで火力が強く、使い勝手も抜群。

男女年齢を問わず、多くのキャンパーから支持を獲得しました!

奮闘したのは「ケトル」!

dskさん(@torajin1984)がシェアした投稿


意外にも投稿が多かったアイテムは「ケトル」。ただお湯を沸かすだけのアイテムというよりも、焚き火に合わせて使いたい男前なルックス。

Naga Masaさん(@fj_mshd)がシェアした投稿


銅製ケトルは職人技によって造られた逸品ものも多く、”一生モノのギア”として大切に使いたいアイテムですね。

編集部が気になったギアはコレ!

@machi0814がシェアした投稿


編集部員が気になったギアはコチラ! スイス アドバンスの「グリル ヴェルク」。ウィンナーを焚き火で炙った経験がある方はきっと多いはず。写真のような専用アイテムがあると、焚火がもっと楽しくなりますね!

ストーブ部門

No.1は”あの”薪ストーブ…!

幅口 達成さん(@joy_to_the_world8080)がシェアした投稿


薪ストーブの投稿数は特に多く、数あるアイテムの中でも「G-STOVE」が僅差でNO.1に!

コンパクトでありながらパワフルな燃焼力。オプションパーツが豊富なのも魅力です。

武井バーナー・フジカハイペットも人気!

Yuta Gotoさん(@toystory_yuta)がシェアした投稿


石油ストーブで人気だったのは「フジカハイペット」! 購入手段はフジカへの電話注文のみ。人気のあまり数か月待ちもあるということで、手に入れた時の感動はひとしおですね。

2 / 4ページ