最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

次はロケットストーブの時代!注目すべきはテンマクデザイン「マキコンⅡ」(3ページ目)

収納ケースや溶岩プレートなど!オプションも充実

収納ケース

テンマクデザイン マキコンケース

持ち運びがもっと簡単にしたい! という人向けに、ちゃんと専用の収納ケースも用意されています。蓋の両サイドにジッパーが付いていて、本体を中に入れるのが容易になるよう設計されています。

溶岩プレート

もりもと研究所 溶岩プレート

また、料理のバリエーションがもっと増えるように、もりもと研究所から本体部に設置する溶岩プレートが販売されています。遠赤外線効果で、表面はカリッと、中はジューシーに仕上がりに仕上げることができます。お肉がさらに美味しくなること間違いなし!

ペレット用カゴ

もりもと研究所 ペレット用カゴ

そのほかに、木質ペレットを入れる専用かごもあります。ペレットとは、製材工場などから出る樹皮やのこ屑、端材などを作り替えた燃料で、これを効率的に入れる道具も販売されています。合わせて購入してみては?

マキコンⅡは本物の次世代ロケットストーブ

テンマクデザイン マキコンⅡ

初心者でも扱いやすい設計と3つのうれしい特徴、そして環境面・防災面を考慮した機能。万が一なにか起きたときにも対応できる先を見据えたコンセプトは、1家に1台は持っておきたい製品。荷物を極力少なくしたいウルトラライトユーザーにもおすすめ! ぜひ購入してみてください。

The must-buy items is the MAKIKONⅡ of rocket stove next time!

次に買うべきアイテムは、ロケットストーブのマキコンⅡ

小川迪裕の他の記事はこちら

3 / 3ページ