サイトのカラーリングにこだわってみる
ギアのカラーリングにこだわったり、サイト作りを楽しんでみませんか? 同系色で統一したり、違和感のない配色を心がけるとグッとおしゃれに。アルフェイムの白、青いタープに赤いギアのコントラストでオリジナリティ満載です!
オリジナルギア作りに挑戦
人気のスノーピークのシェルフコンテナ。入手困難ながらいつの間にか持っている人も多いこのアイテムは、カスタム例も豊富。天板をつけてテーブル的に使うというアイディアも!
かぎ針編みでガス缶カバーや、レザークラフトでシェラカップやスキレットのハンドルカバーを作ったり。大がかりなDIYでなくとも、オリジナルギアはテンション上がります!
アクティビティを進化させてみる
川に海……夏のキャンプのアクティビティを200%満喫するためのアイテムも、新たに導入しちゃいませんか? 価格差はありますが、インフレータブル式のゴムボートは比較的リーズナブルに買えますね。
2017年も話題になったドローンも、広いキャンプ場なら遊びやすいですね。子供と一緒に楽しめるものなら、家族会議の決裁も降りやすい!? ただしキャンプ場によってはNGなところもあるので、確認はとりましょう!
提案3:心機一転!ギアを新調してみる
テントをリニューアル
ずっと気になっているテント、2018年は思い切って買っちゃいませんか? ベーシックなドームテントからツールームにチェンジしたり、憧れのコットンテントに変えてみたり。大型ギアは、新春初売りをやっている今こそ買い時!
リマなどユニークなフォルムのテントに変えると、かなりサイトの雰囲気が変わります。「あまり人とかぶらない」というのは予想以上の満足感!
嗜好の問題だけでなく数年使っていると耐久性が落ちてしまうこともあるので、買い替えや定期的なメンテナンスは重要です。
焚き火グッズを新調してみる
テントと並んでキャンプの象徴とも言える、焚き火。定番から新しいものまで様々なタイプが登場している焚き火台、今年は二台目を手に入れちゃいませんか? 新調することで、使い分けもできますよ。
欲しかった”アレ”、買っちゃう!?
長年憧れ続けている系のお宝ギア。「自分への景気づけに」など何かと理由づけしやすい年始は、思い切るに絶好の機会! 筆頭は、依然人気のカーミットチェア。