編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【盛り上がること間違いなし】見た目のインパクト大!おすすめレシピ5選(2ページ目)

チーズたっぷりプルアパートブレッド

チーズたっぷりプルアパートブレッド
おもてなしにぴったりの海外版ちぎりパン

道具

ダッチオーブン

耐熱皿orアルミホイル

調理時間

25分

材料

パン・・・1個
チェダーチーズ(シュレッド)・・・100g
とろけるチーズ(シュレッド)・・・100g
オリーブ油・・・適量
ハーブソルト・・・適量
イタリアンパセリ・・・適量

作り方

① ダッチオーブンのフタを火にかけ、あたためておく。
② パンを格子状に切れ目を入れ、オリーブオイルを間に塗る。
③ シュレッドチーズとちぎったパセリ、ハーブソルトを混ぜ、②の切れ目に入れていく。
④ ダッチオーブンに網を敷き、耐熱皿(orアルミホイル)に載せた③を置いて火にかけ、①のフタをする。
⑤ チーズがとろけたらできあがり。

シェフのひとこと

パンをカットするとき、切れ目を入れる要領で下までカットしきらないよう気をつけましょう。

シェフ/寒川せつこ

ほくほくハッセルバックポテト

ほくほくハッセルバックポテト
「アコーディオンポテト」とも呼ばれるスウェーデン生まれのハッセルバックポテト。超簡単でアレンジも可能なお手軽レシピ!

道具

アルミホイル
バーベキュー

調理時間

40分

材料

じゃがいも・・・4
オリーブ油・・・適量
塩・・・適量
ローズマリー・・・適量

作り方

① じゃがいもをよく洗い、芽を取る。端から幅2mmごとに切れ目を入れ、下がつながったままの状態になるように切る。
② アルミホイルにじゃがいもを乗せ、オリーブオイル、塩をかけ、ローズマリーを乗せてアルミホイルを閉じる。
③ アルミホイルを炭の近くに約30分ほど置く。焼きあがったらできあがり。

シェフのひとこと

ポテトの切れ目に、チーズ、ベーコンなどいろいろな食材を挟むと、違った味が楽しめて美味しい!

シェフ/千秋広太郎

2 / 3ページ