編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【GO OUT CAMP冬】参考にしたいサイトを厳選!冬キャンスタイル4選(3ページ目)

④しょうごさん・しゅうさん

GO OUT CAMP 冬 2017会場 東ドイツ軍テント

軍モノが好きなお二人がGO OUTにチョイスしたのは、複数枚組み合わせた東ドイツ軍のテント。入り口が真ん中にあり、ポールを立てることでタープ代わりになる実用的な優れモノ。入口の先には本間製作所の薪ストーブを置き、富士山を眺めながら暖を取れる冬仕様のレイアウトに。

薪ストーブとおでん鍋

薪ストーブの上にはおでん鍋。寒い夜だからこそチョイスしたおでんは冬キャンプならではのグッドアイディア! 普通の鍋ではなく、ちゃんとおでん鍋を使うことで、より雰囲気が出て盛り上がりそうです。

150年の歴史ある収納箱

一番のこだわりは、こちらの軍もの収納箱。なんと150年前に使われていたものとのことですが、今でも現役で活躍中です。色んなキャンパーに話を聞くと「昔のものほど長持ちする」という言葉をよく聞きます。きっとこのアイテムも、これから先何年もお二人のサイトを彩り続けてくれることでしょう。

さぁ、冬キャンプにチャレンジだ!

GO OUT CAMP 冬 2017会場

今回、このGO OUTで初めて冬キャンプをするという方に多く出会いました。これから冬キャンプに初めてチャレンジする方も多いと思いますが、寒さ対策のためにストーブを使うことによる一酸化炭素中毒にはくれぐれも注意して楽しんでくださいね。冬キャンプを体験すると、きっとキャンプのことがもっと好きになりますよ!

※サイトレポートの中には薪ストーブや石油ストーブをテント内で使用している方がいますが、すべて自己責任のもと行っています。使用する際は、一酸化炭素警報器を必ずご使用ください

3 / 3ページ