編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

CAMP〈裏〉HACK!/秋冬に注目のコテージ(前編)。そもそもコテージってどんなもの?(3ページ目)

コテージ(宿泊施設)もいいな、と思った体験談の話へ

コテージの内部

oki: SAMさんは、コテージに泊まって良かったと感じた経験はありますか?

SAM:テント泊とちょっとちがう経験として……朝の窓から指す光ですかね。森の中、コテージとかキャビンで光を感じるのがすごい好きです。なんともいえないあの朝の光。ほんのちょっとのカーテンの隙間から。あとはデッキが付いていると、そこで飲むコーヒーがうまい! なんでか知らないけど。ちょっと贅沢な感じ。

コテージの居間

oki:デッキでコーヒーやビール飲みながら、森や湖をみながら、のんびり過ごすのがいいですよね。

SAM:あとはコテージは「合宿」感があっていいよね。テントはある程度パーソナル、ファミリーパーソナルですが、宿泊施設はそこをもうちょっと拡大できたりもするので。複数家族での思い出の場所に、最適なんじゃないかな。

oki:ボクは、汚いバンガロートラウマからの別荘然としたコテージへの転身だったので、驚きが先にきちゃって。

SAM:あ、そうだ。私、マンション住まいなんで……一軒家を1日持つ感じがちょっとうれしい、かな(笑)。

「コテージ泊はキャンプなの?」という素朴な疑問にお答えする後編!

その他のお話はこちら

3 / 3ページ