編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

危険で楽しい「キャンプ沼」~キャンプ元年にしてハマった鈴木さんのお話~(4ページ目)

ビギナーでもカッコいいサイトを作るには?

aktreturnさん(@aktreturn)がシェアした投稿

aktreturnさん(@aktreturn)がシェアした投稿


ビギナーでも鈴木さんファミリーのようにカッコいいサイトを作るコツと、ファミキャンにおすすめのファーストテントを伺いました。

自分自身カッコよくキマらないので説得力はありませんが、素材や色などギアのテイストを統一すると、まとまりがあって良い雰囲気になるんじゃないでしょうか。

aktreturnさん(@aktreturn)がシェアした投稿


最初に使うテントは2ルームやトンネルなどのオールインワンのテントが使い勝手が良く、オールシーズン使えるので向いていると思います。
ドッペルギャンガーのカマボコテントなんかは、必要な機能をしっかり満たしているので使いやすいんじゃないでしょうか。

まだまだ「キャンプ沼」にハマリ中!

matome

提供:鈴木さん

最後に、始めてすぐにここまでの勢いでハマったキャンプ。その魅力を伺いました。

日常とは異なる新鮮な環境の中、考えながら手作りでその日の生活スペースを作りあげるところですね。
新しく導入したギアが次のキャンプでしっくりきた時には、ちょっとした満足感を覚えます。

その時々のキャンプを新鮮な気持ちで過ごしたいという鈴木さん、当然欲しいギアは後を絶ちません。

ただ、新しいギアを買う時は、いつも妻との交渉に必死です。(汗)

鈴木さんも大好き「WILD-1」

アウトドア好きの夢の国「WILD-1」。目的のものがあっても無くても、定期的にパトロールしておこう!

Are You In The Marsh Of Camp?

キャンプ沼、ハマってる?

4 / 4ページ