編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

危険で楽しい「キャンプ沼」~キャンプ元年にしてハマった鈴木さんのお話~(2ページ目)

どハマりギア1:キャンバスキャンプ シブレー

aktreturnさん(@aktreturn)がシェアした投稿


晴れの日は、キャンバスキャンプの「シブレー450プロテック」を使っています。とても重く運ぶのが大変ですが、幕内が広くて伸び伸びでき、コットンなので結露しないところが気に入っています。

どハマりギア2:スノーピーク ドッグドームpro.6 アイボリー

pro6

提供:鈴木さん

雨が降りそうな時は、スノーピークの「ドックドームPro.6 アイボリー」を。メッシュが多く風の通りが良いので、暑い時期でも涼しく過ごせて快適です。

どハマリギア3:ヴェイパラックス M340

vapalux

提供:鈴木さん

一番のお気に入りは、ヴェイパラックスの「灯油ランタン M320」です。扱いが簡単で明るく、点灯時間も長いという機能性の高さと、何より見た目の美しさが気に入ってます。

どハマりギア4:武井バーナー パープルストーブ

aktreturnさん(@aktreturn)がシェアした投稿


選んだ理由は、ズバリ、見た目! 火力が高くとても暖かいのですが、それに比例して手間もかかる、男泣かせな女性のようなストーブですね(笑)。今は外の寒さを和らげるのにパープルストーブ、幕内ではレインボーストーブと使い分けています!

どハマりギア5:マキネッタ

coffee

提供:鈴木さん

私も妻もあまりお酒を飲まないので、コーヒーを楽しんでいます。寒い時は、妻のお父さんから頂いた直火式のエスプレッソメーカー「マキネッタ」を使って淹れるカフェラテがお気に入りです。

どハマりギア6:イエティ タンドラ

yeti

提供:鈴木さん

スチールベルトと悩みましたが、タンドラの男前な見た目を気に入った妻が横からねじ込んできました(笑)。
保冷力の高さは折り紙つきですし、スッキリしたデザインに納得して購入。ただかなり重くて大きいので、車内のスペースを圧迫して運ぶのがしんどいのが玉に瑕ですね……。

どハマりギア7:ユニフレームのツーバーナー用バッグ

handmade

提供:鈴木さん

このバッグは、妻の自作です。ちょうど良いケースが無かったので相談したところ作ってくれました。完全にオーダーメイドなのでジャストサイズで使い勝手が良く、とても気に入ってます。
他にもフィールドラック用のトートバッグやCB缶用のレザーカバーなど色々作ってもらってます。

す、すごい初速力! それにしても、キャンプ元年にしていわゆる王道路線を踏まず、ハイブランドを選びハンドメイドまでこなす鈴木さんファミリー。それを可能にしたものとは……?

リサーチ&行動力がとにかくすごい!

ogawa

提供:鈴木さん

そこには、ご自身の目や脚を使った徹底したリサーチがありました。

一番利用するのは、WILD-1の実店舗です。何も買うものがなくても様子見に行ったりしてます。昭島アウトドアヴィレッジも、色々なものをまとめて見れるので定期的に行ってます。

テントの中で使用感を確認する人

提供:鈴木さん

時にはこうして、自ら使用感を確認することも。納得の商品をゲットするには、行動あるのみ!

2 / 4ページ