機能紹介
フライシートは全面にスカートが付いているので、テント内への風の吹き込みを防いでくれます。
グランドシートは付け方次第で、自在にアレンジができそう。グランドシートを使用しなければシェルターとして利用もできます。
メインポール上部にはランタンなど引っかけることができるリング付き。
テント中央には、天井から吊り下がった3本のロープがあり、テント中央のとんがり部分を開閉できる仕組み。ピルツと同じです。これにより、ベンチレーションが自在です。
今回はインナーテントは使用しませんでしたが、ハーフ、フルと2つのインナーが別売されています。
TRES(トレス)ハーフインナー 製品詳細
重量:2.6kg
素材
幕体:ポリエステル
グランドシート:ポリエステル210D(耐水圧1,800mm)
サイズ:幅380・240×奥行145×高さ185cm
TRES(トレス)フルインナー 製品詳細
重量:3.5kg
素材
幕体:ポリエステル
グランドシート:ポリエステル210D(耐水圧1,800mm)
サイズ:幅400・255×奥行230×高さ250cm
編集部まとめ
設営はワンポールテントとは全く違う手順なので、ワンポールテントとして捉えないほうがいいでしょう。
サイドポールの効果により、居住空間の広さはもちろん、テントアレンジも多彩でした。出入り口が3つあり、出入りのしやすさと、テント内での移動のしやすさがワンポールテントと比べてとても良かったです。
【LANTERNのおすすめ関連記事】
「テントファクトリーの2018年展示会に行ってきました!大型テントやロールトップテーブルなど」
「テントとタープがドッキング!?「ロングキャノピードームテント4」を設営してみた。」
「ogawaの2018年新製品展示会に行ってきました!べル型、トンネル型など6製品」
LANTERNはこちら