最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

冬キャンに新たなブーム到来!?『テントサウナ』体験レポート(3ページ目)

プロサウナーにインタビュー!

テントサウナ秋山大輔氏インタビュー

誰もが驚いた下北沢のど真ん中のサウナイベント。プロサウナーとしてこのCORONAのサウナイベントのアドバイザーを務めた秋山大輔氏に話を聞きました。

ー今回のテントサウナのいいところは?

日本のサウナは温度が高くて長時間入れないですが、今回のテントサウナは温度が低くて湿度が高い、例えばサウナ室内の温度は40度~50度ほどの暖かさです。これなら肌が乾燥することもないですし、女性や子供にもじっくり楽しんでもらえる心地良さになっています。

ーこれから、このイベント以外でこのクオリティでテントサウナを体験することはできますか?

今のところは残念ながらできませんが、このように街中で上質な体験を提供することで、まずはテントサウナと接点を持ってもらう機会をこれからも増やしていきたいと思っています。ゆくゆくはサウナフェスなんかも開催してみたいですね!

ーキャンプ場でも体験できるとコンテンツが増えて楽しそうですね!

そうですね、夏のキャンプと言えば”BBQ”であるように、冬のキャンプと言えば”テントサウナ”と言われるような、冬キャンプのメインコンテンツになるまで育てていきたいですね。楽しみにしててください!

テントサウナの今後に期待!

コロナビール

今回のテントサウナはプロ監修の元行われており、安全に配慮されての運営になります。テント+ストーブの販売がされてはいますが、あくまで自己責任で楽しみましょう。まずはこのようなプロ監修のテントサウナイベントに参加してみるのがいいでしょう。

今後のテントサウナの発展に期待したいですね!

CORONA WINTER ESCAPEの詳細はこちら

3 / 3ページ