編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

次のキャンプで試してみたい!#camphack取材で見つけたノウハウ特集!第3弾(2ページ目)

今回豊富だったのはDIYアイディア!

100均の「クッキーの型抜き」で風防をDIY

まぁちゃんさん(@macyan.x1)がシェアした投稿


画像の左上に注目です。SOTO”レギュレーターストーブ”の風防として、100均クッキー型がシンデレラフィット!

風防とは、簡単に言えば「風よけ」。炎が安定して、燃焼効率が抜群に上がるお手軽DIY。ただし購入の際は、サイズをしっかりチェックしてくださいね!

カメラの三脚をテーブルの脚にDIY

ともやんさん(@tomoyan88)がシェアした投稿

miya_waka_hide_さん(@38explore)がシェアした投稿


カメラの三脚をテーブルの足にすると、実はとっても勝手の良いサブテーブルができ上がります。三脚は安定性があり、高さを自由に変えられるのがポイント。キャンプスタイルに合わせて、いろんな場面で活躍してくれるはず!

38パレット」という名前で販売も行っているので、DIYが難しいという人は購入するという手も。

木箱テーブルは横から取れるようにすると便利

Taketoさん(@takezoooo)がシェアした投稿


木箱を並べて、天板を置いた簡単DIY。足の部分になっている木箱の開け口をサイドに持ってきて、収納スペースとしてフル活用!

高さがあるものも入るので、収納性は◎。スペースを無駄なく使えるのもDIYの良さでもあります。

格安折りたたみチェアも塗装と革張りリメイクで進化

ふぶさん(@hubunyancamp)がシェアした投稿


アイアン塗装と、革のパターンを追加したリメイクです。折り畳みチェアのリメイクは、塗装とシートの張替えの両方からアプローチすると、いろんなバリエーションが広がりますね。

オシャレに作るも良し、ポップに作るも良し。世界で1つだけの折り畳みチェアを作ってみませんか?

鹿の角をランタンハンガーとして変身!

tomoyaさん(@tomoyan726)がシェアした投稿


本物の鹿の角で作られたランタンハンガーは、一気にネイティブ感が増しますね! 自然素材でDIYすると、あまり手間を掛けなくても雰囲気を出せるので、おススメです!

2 / 3ページ