CAMP HACK[キャンプハック]


アウトドア激戦区・吉祥寺に誕生したNEWショップ「カスケードロックス」へ潜入 | 3ページ目

0


カスケードロックスが考える、マスト アイテムBEST5!

さて、今回は、岩﨑さんに「持っていると自慢できるモノ BEST5」をあげてもらいました。

プリムスツーバーナー
まず1つ目がプリムスのツーバーナーシリーズです。

オンジャ、キンジャ、トゥピケはデザインがよく、信頼のプリムス製。入荷後すぐに完売しますので、持っていると確実に自慢できるでしょう。私もキンジャをねらっているんですが、販売用を確保するので精一杯なんです。(岩崎さん)

ヘリーハンセン ジャケット
2つ目は、焚き火対応ウエア。いろいろな焚き火対応ウエアが発売されていますが、こちらは少し珍しいのだそう。

ちょっと珍しいのがヘリーハンセンのアンチフレイムジャケットとパンツです。難燃性素材で火の粉に強いのはもちろん、ワークっぽいテイストがかわいくキャンプで活躍しますよ。(岩崎さん)

エイアンドエフ40周年記念の別注スケープアーティスト
そしてこちらはエイアンドエフ40周年記念の別注スケープアーティスト。日本限定だから、海外でも自慢できるんですね。追加発売されませんから、気になる人は手に入れるべき。

レキのチラープロ
4つ目、5つ目はチェアです。

ヘリノックスのチェアやコットはたっぷり用意していますが、人とは違うものを使いたいなら、レキのチラープロはいかがでしょう。耐荷重145kgと抜群ですし、フレームが前後方向に配置されているのでゆらぎが心地いいですよ。(岩崎さん)

カスケードロックス おすすめマストアイテム
残念ながら店内では展示をしていませんでしたが、こんなアイテムもカスケードロックス的マストアイテムだそうです。

ヘリノックスとペンドルトンのコラボチェアやコットも、今季限りだからぜひ手に入れてほしいもののひとつ。スタンダードのモデルより値段はあがりますが、とにかくカッコイイですね。(岩崎さん)


では、「これ、次に絶対くる」と思うモノは?

カモックのハンモック

ハンモック=夏のビーチでお昼寝というイメージがありますが、キャンプでも活躍します。カモックのハンモックはカラフルで、設営しやすくていいんです。(岩崎さん)

カモックにはCAMP HACK的にも注目のアイテム。気になる方はお店かこちらの記事をチェックしてみてください。



カモ柄カート
相変わらず高い人気のカートですが、岩崎さん一押しはコレ。

カモ柄のカートで、家族とのキャンプで使っています。フレームはよくあるカートと同じなんですが、極太タイヤなのであらゆる地面で頼りになります。春から発売するように手配できたんです。

ほかにも、店内をじっくり眺めていると、エーライトのチェアやコールマンのホイール付きクーラーボックス、ウェーバーのバーベキュー用品など、ちょっぴりレアなアイテムが潜んでいました。

関連記事