CAMP HACK[キャンプハック]


アウトドア激戦区・吉祥寺に誕生したNEWショップ「カスケードロックス」へ潜入 | 2ページ目

0



カスケードロックス 店内の様子
ウッディで落ち着いた店内は、1階にアパレル、2階にキャンプ用品というメゾネット形式。ポートランドで撮ってきた写真をデザイナーに見せながら内装を考えたそうです。

ポートランド=レンガ作りではなく、木と鉄を組み合わせたインテリアが新鮮。来春からは、よりキャンプ用品を充実させるというから楽しみですね。

ミリタリーテイストのアイテムが豊富

カスケードロックス ミリタリーアイテム
カラフルでかわいいモノもありますが、どちらかといえばシックなデザインやミリタリーテイストが主流。たとえば、ミステリーランチのガンケース。

銃をお持ちの方はそうそういないでしょうけれど、ポールなど長尺物を収納するのに使えます。(岩﨑さん)

子どもの遊びから小物の整理まで、いろいろなシーンで使えるどこでもバケツ。これもカモ柄です。

カスケードロックス カモ柄 バッグカスケードロックス ミリタリーアイテム
ほかにも少量ですが、ミリタリー系のブランケット、テーブル、ファーストエイドキット、バッグなどが点在しています。ちょっぴり骨太のキャンプを目指したい人は必見です。

ブッシュクラフト系の変り種も

カスケードロックス ブッシュクラフト
人気のブッシュクラフトもラインナップ。これは女子のハートを鷲づかむファイアーキャンディ。

ファイヤースターターでの着火に便利なパステルカラーの着火剤で、フルーツの香りがするんです。チャークロスを作るための布入り。詳しくはこちらの記事を参考にどうぞ。

2階にもボトル類や小物がズラリ

カスケードロックス キッチンアイテム
2階のキッチンウエアが並んだコーナーには、中段にカスケードロックスのロゴ入りナルゲンボトルが。来店記念にいかが?

カスケードロックス シングルバーナー アンティーク
もともとキャンプやクライミングが大好きで、店内のアイテムも岩﨑さんの趣味を反映したものがズラリ。お友達に譲ってもらったという古いシングルバーナーを展示するなど、買い物以外の楽しみもあります。

関連記事