編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
車中泊 ハイエース リラクベース

車中泊キャンプしてみてわかった!ハイエース“リラクベース”快適さまとめ

あのハイエースに50周年コンプリートカーが登場!積載量はもちろん、車中泊仕様にしたりとバリエーション豊かなラゲッジスペースがとにかく魅力的です。人気インスタグラマー@marimari8208さんファミリーに車中泊仕様をフィールドで試してもらいました!

SPONSORED

目次

※11月22日発売の新型ハイエースとは一部仕様が異なります。詳しくは編集部後記をご覧ください

ハイエース“リラクベース”で車中泊ファミリーキャンプへ!

ハイエース リラクベース

写真に撮りたくなるような、スタイリッシュなデザインのハイエース“リラクベース”(以下、“リラクベース”と記載)で車中泊にチャレンジしてもらうのは、人気インスタグラマー松尾真里子さんファミリーです。

普段はテント泊が主体で、オリジナリティー溢れるナチュラル系家具や小物などで構成される真里子さんのキャンプサイトですが、今回はいつもと趣向を変えて、ギアのセレクトは比較的ライトに。「“リラクベース”で車中泊をしたらどんなスタイルになるのか」をリアルに体験してもらいました。

松尾真里子さんのプロフィール

Instagramアカウント名:@marimari8208
2015年の夏にキャンプをはじめて以来、一年中キャンプを楽しむアウトドアの達人。そのキャンプスタイルは移動式の別荘さながらで、キャンプフィールドにいながらオシャレなカフェの部屋にいるかのような空間作りは、いつ見ても圧巻。フォロワーたちの憧れの的。

アウトドアインストラクターから、車中泊をもっと快適にするテクを学ぶ

車中泊 レイアウト

真里子さんファミリーは車中泊慣れしていないとのことで、車中泊をより快適にしたり自分好みのレイアウトにするコツを、アウトドアインストラクターとしても活躍する河合桂馬さんに教えてもらいました!

1 / 3ページ