編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

あのキャンパーのウラ側HACK!@ayatanedさん(2ページ目)

ニュージーランドでのキャンピングカー生活について

まずはキャンピングカー生活1カ国目、ニュージーランドについてお伺いします!

使用していたキャンピングカーは?

🏔キャンプ好きカナダ人と世界一周中✈️さん(@ayataned)がシェアした投稿

ニュージーランドで使用していたキャンピングカーは、「日産ホーミー(1991年式)」です。こちらは、バックパッカー(特にフランス人、ドイツ人)の間でキャンピングカーの売買が盛んなオンラインサイト”Trade me“で購入しました。

車内の様子を教えてください!

aa

提供:instagram by @ayataned

車内は、最初の持ち主であるフランス人が作成したものをそのまま利用していました。

a

提供:instagram by @ayataned

 昼間はソファーとして使い、寝る時はソファーの間に木の板を並べます。その上に2つのソファーの背もたれを置くと、1枚のマットレスに早変わりするんです。

aq

提供:instagram by @ayataned

コの字型のソファー下が収納スペースになっていたので、掛け布団などは全てそこに収納していました。

aaa
提供:instagram by @ayataned

私達が付け加えたのは、写真などのちょっとした装飾品のみです。(生活感丸出しでごめんなさい。恥)

車内が広くとてもお気に入りだったのですが、ニュージーランドを離れる際に泣く泣くキャンピングカーを手放しました。

オリジナルな改造車が手に入るのも中古車の魅力! 収納棚が設置され、家のような広がりのある空間のキャンピングカーですね。次は、オーストラリアでの生活についてお聞きしましょう。

オーストラリアでのキャンピングカー生活について

使用していたキャンピングカーは?

🏔CAMP好きカナダ人と世界一周中✈️さん(@ayataned)がシェアした投稿

オーストラリアでは、トヨタタウンエース(1993年式)を使用していました。こちらは中古売買のオンラインサイト”Gumtree“で、年配のオーストラリア人から購入。車椅子用リフトも付いてきて、それの取り外しに一苦労でした……汗

オーストラリアでは旅よりも働くのをメインに考えていたので、とりあえず寝れる大きさであればいいと言う結論でお財布と相談しこちらを購入。

2 / 4ページ