編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

どんな焚き火スタイルが好み?イケてる参考スタイル&個性派グッズまとめ(4ページ目)

焚き火ハンガー

Saekoさん(@sae130)がシェアした投稿

ぱーさん(@crony.avenir)がシェアした投稿


同じくアイアン製の焚き火ハンガーもおすすめです。火ばさみやグローブなど小物をかけておけるのはもちろん、S字フックを使ってお肉をあぶり焼きしたり。

カッコいいだけでなく確実に便利な焚き火ハンガーは、キャンプマニアプロダクツが人気!

焚き火テーブル

446INDUSTRIESさん(@daikichi446)がシェアした投稿


焚き火を眺めながらお酒やコーヒーを味わうひと時に便利な、サイドテーブル。サンゾクマウンテンの「デルタ」は、三角形の3つのアイアンテーブルを好きな位置にレイアウトできるとあって機能的です。

にしちゃん😻👍さん(@ni.out)がシェアした投稿


小技のきいたおしゃれギアでおなじみネイチャートーンズの「オクタゴンファイアテーブル」。焚き火をメインに据えて五徳をセットすれば、囲炉裏スタイルでの団欒もこんなにおしゃれに!

ファイアーリング

粟野勲さん(@awanoisao)がシェアした投稿


焚き火の風防の役割を果たしてくれる、ファイアーリング。あまり見かけませんが、直火がメインの海外キャンプでは親しみのあるアイテムのようです。こちらの方は、アメリカから取り寄せされたとか!

asimo75さん(@hiro1018m)がシェアした投稿

asimo75さん(@hiro1018m)がシェアした投稿


こちらは、焚き火まわりの激渋アイテムが揃う注目のブランド・ashimocraftsの「asi circle」。直火の風防としてはもちろん、あんな焚き火台やこんな焚き火台にもシンデレラフィットと噂のこのサークル、気になる方はashimocraftsのインスタグラムをチェック!

どの焚き火スタイルを極める?

まゆみです。さん(@mym__h)がシェアした投稿


今回ご紹介した焚き火スタイルの中には、簡単には入手できない焚き火台もありビギナーには難しいものも。焚き火やキャンプそのものにあまり慣れていない方は、まずはベーシックなアイテムを使うのがおすすめです。

ある程度経験を重ねて、これまでとは違った焚き火スタイルを追求したいという方は、新しいアイテムを取り入れて焚き火スタイルを思いのままに進化させちゃいましょう!

焚き火台は定番派?新参派?

理想のキャンプスタイルや経験値によって、フィットする焚き火台は変わります。火の扱いは安全第一、無理なく納得の一台をチェック!

How Is Your Bonfire Style?

どの焚き火スタイルが好き?

4 / 4ページ