最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

さよなら、そしてありがとう!トヨタ「FJクルーザー」の雄姿を振り返ろう(3ページ目)

2022/09/05 更新

FJ×600

トヨタ FJ×600 FJミーティング

全国からFJクルーザー愛好家が集う「FJミーティング」も開催されていました。こちらはふもとっぱらキャンプ場に集まったFJ、その数なんと600台!

大規模なものからキャンプ場でFJ仲間数組が集うプライベート的なイベントまで、FJが連なる様はいつも圧巻でした。

FJ×カーゴトレーラー

トヨタ FJ×カーゴトレーラー

ボディは大きいけれど、ラゲージスペースが狭く積載に苦労した……それも今振り返るとFJならではの思い出です。

ルーフキャリアはもちろん、カーゴトレーラーという見た目もカッコいい積載で乗り切ったFJ乗りの方もたくさんいますね。

FJ×カーサイドタープ

トヨタ FJ×カーサイドタープ

出典:TOYOTA

トレーラーにカーサイドタープをジョイント。荷物を積み下ろす必要もないという便利さ以上に、そのラフな雰囲気がFJとマッチしていてカッコいい!

FJ×カスタマイズ

g@s_Tさん(@xpililiqx)がシェアした投稿


FJクルーザーと言えば、オフロード車の中でもジープと並んでカスタマイズを楽しむユーザーが多いですね。ライトを増やしたり、足まわりをリフトアップして車高を調整したり。

ちょっと見かけないオリジナルカラーにペイントしている方もいたりと、同じFJでもここまで変わるのかと見ているだけで楽しめたものです。

FJ×ステッカーチューン

FJ乗りの方の中には、ステッカーでよりアウトドアな雰囲気に仕上げている方もたくさん見かけますね。一枚貼ると二枚・三枚とどんどん増やしたくなってしまいますが、FJがもっとカッコよくなるならそれもアリ。

FJ×紅葉

トヨタ FJと紅葉

出典:instagram by @supreeeeeeeeeme

タフなFJなら、どんな季節・どんな場所でも安心して一緒にアウトドアを楽しめました。こちらはFJと行く紅葉キャンプ。黒のFJとMSRパビリオン、そして美しい紅葉のコントラストが何とも見事です!

3 / 4ページ