編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

この後ろ姿に萌える!2017年「優秀積載で賞」を大発表!(3ページ目)

軽キャンパーすごいで賞

satoshi nagaoさん(@gaopapastagram)がシェアした投稿


軽キャンパーこそ積載テクの見せ所です。こちらはスズキのエブリィワゴン。

トランクのスペースが限られる軽自動車は、天井にハンギングネットや棚を設置してデッドスペースを活用されている方が多いですね。

おしゃれ積載で賞

miya_waka_hide_さん(@38explore)がシェアした投稿


CAMP HACKでも特集歴のあるおしゃれキャンパー@miya_waka_hide_さん。

アースカラーで統一された男らしいサイトが最高にカッコいいのですが、積載にもぬかりなし! 天才的なテトリス積載もお見事です。

ヒッチキャリアは便利で賞

Keigoさん(@_k5_)がシェアした投稿


積載に限界を感じたキャンパーの救世主・ヒッチキャリア。ルーフキャリアも便利ですが、ヒッチキャリアなら積み下ろしも楽です。

物によってはテーブルやキッチンスペースになるタイプもあり、現地での活用法もいろいろあるようですよ。ヒッチキャリアは便利ですが使用する際はナンバープレートが隠れないようにしてくださいね。

ボックス使いが見事で賞

マナブさん(@310×310)がシェアした投稿


軍事・医療の現場で使われるというその頑丈さに定評のあるドイツ製コンテナ「ツァーゲス」。完全なるすっきり積載ながら、実は各コンテナ内ではペットボトルやフジカハイペットなどが見事にシンデレラフィットしているのだとか!

このデザイン性なら、積み下ろしをしてそのまま部屋に置いておいても絵になりますね。

3 / 4ページ