編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

この後ろ姿に萌える!2017年「優秀積載で賞」を大発表!(2ページ目)

部門別!優秀キャンプ積載を発表

視界確保で安全で賞

SolOutdoorLogさん(@sol_78_)がシェアした投稿


こちらはかなりの荷物を積んでいるにもかかわらず、後方の視界がしっかり確保されています。

ひたすら積み込むことに夢中になりがちですが、理想は運転席から後方が見える安全な荷積みを心がけたいですね。

小ワザがきいてるで賞

Nima Honoさん(@nimatohononotabi)がシェアした投稿


こちらは空間を効率的に使うために参考にしたいテク。板で上下段に仕切られていることで、クーラーボックスは取り出しやすい位置にという基本はもちろん、細かいものは下にまとめられていますね。

テトリス上手で賞

yuka⛺❄さん(@yuka_yysnownet)がシェアした投稿


ボックスやコンテナを使わない積載はかなり難易度が高いのですが、こちらは細かいものも上手く組み合わせて整然と積み込まれています。

この中になんとランドロックにアメド、さらにヒーター2台にホットカーペットまで入っているというから驚きです!

冬キャンも安心で賞

Shingoさん(@kuma3papa)がシェアした投稿


冬の積載で難儀なのが、石油ストーブ。場所を取りますが、持って行かないわけにはいきません! スペースが限られる分他のものはコンテナやバッグにまとめ、荷崩れ防止を。

チェアを差し込んで隙間を埋めるなど、装備が必要な冬キャンこそ積載には工夫が必要です。

2 / 4ページ