編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

世界初!新しい完全栄養食「ベースパスタ」を試しにキャンプ飯で使ってみた(2ページ目)

ここがイイ!ベースパスタがキャンプに向いているポイント

キャンプとベースパスタの相性は抜群! なぜ相性が良いのか、その理由をご紹介します。

ポイント① 茹で時間がわずか2分!超時短で料理が作れる

ベースパスタ 茹でる

撮影:筆者

従来のパスタの茹で時間は、太さにもよりますが大体5〜7分ほどかかります。また、寒い時期ではお湯を沸騰させるのに時間がかかるため、いつになったらパスタが仕上がるのか途方にくれる、なんてこともあります。正直不便ですよね。

一方で、ベースパスタの茹で時間は、たったの2分! カップ麺より短い時間で作れてしまうんです。調理時間が短縮されれば、その分家族や友だちと話す時間が増え、より密なキャンプが楽しめます。

ポイント② 最大の特徴!栄養を考えた食材を必要以上に購入する必要がない

ベースパスタ 栄養素

撮影:筆者

ベースパスタは、食物繊維や鉄分のほか、ビタミンも満遍なく含まれており、国が定める「1食あたりの推奨摂取量」をクリアしています。一方で、炭水化物はあまり含まれておらず、ナトリウムはゼロ。最適な栄養バランスを実現しました。

キャンプ飯でも栄養バランスを気にしている人もいると思いますが、隔たりなく栄養を摂取するためには、あれやこれやと、やたら食材が多くなりがちですよね。このベースパスタであれば、そんな面倒なことがなくなりますよ!

ポイント③ ちょっと嬉しい!生パスタなので途中で折れる心配がない

ベースパスタは生パスタ

撮影:筆者

キャンプへ向かっている途中に「パスタが折れる」という問題が起こってしまった経験、ありませんか? 現地に着いてみたらもうバキバキ……とても悲しいですよね。

ベースパスタは、乾麺ではなく生麺なので当然折れる心配がありません。パッケージも持ち運びと管理のしやすい個別梱包で、移動の長いキャンプでは小さなメリットになりそうです。

また、ISO9001という国際標準規格の認証を受けた創業60年以上の老舗製麺所で作られているので、品質も安心!

キャンプでパスタ!ベースパスタを使ったおすすめレシピ3選

栄養満点にくわえて時短で調理が可能! ということで、どれほど便利かつおいしくできるのか。実際に筆者が作ってみました。

2 / 4ページ