編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

グッドデザイン賞2017受賞!コールマンの焚き火台ファイアーディスクを使ってみた(2ページ目)

コールマン ファイアーディスク 背面の折り畳み脚
取り出してみると、背面に折り畳み式の脚が3つ。

コールマン ファイアーディスク 折り畳み脚を起こす
脚の立て方はそのまま上に持ち上げるだけ。上までいくと脚がストッパーにはまり固定される仕組み。メーカー発表の3秒設置も可能!片付けは、握って下げるだけでこちらも簡単。

コールマン ファイアーディスク 3本の折り畳み脚
立てるとこんな感じです。ちょっと頼りなさそうに見えますがどうでしょうか。

コールマン ファイアーディスク 組み立て画像
立ててみるとしっかりしてます。耐荷重30kg。本体部分も頑丈ですね。これなら熱による変形はなさそうな印象です。多少斜めでも使えますが、3本脚なので平らな場所での使用をオススメします。

コールマン ファイアーディスク 付属の焼き網
付属の焼網です。写真右側が開いていますが、これは炭を触ったり追加できるように開いています。

コールマン ファイアーディスクの上で薪に火をつける
薪に火を点けてみます。

コールマン ファイアーディスクの上で燃える薪
形がシンプルなので火も付けやすいです。3本脚なので、薪を乗せる時にバランスには気を遣ったほうがいいでしょう。

コールマン ファイアーディスクとファイアープレイスフォールディングチェア
燃えにくい生地でできているファイアープレイスフォールディングチェアとコーディネートすると、高さもちょうどいいです。

コールマン ファイアーディスク使用後
こちらは使用後のファイアーディスク。特に変形もなく問題ありませんでした。

2 / 3ページ