編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

写真で満喫しちゃおう!憧れの「紅葉キャンプ」スタイル特集(4ページ目)

13.紅葉を感じさせる「写真テクニック」

☺︎れいれい☺︎さん(@reirei1026)がシェアした投稿

サイト全体を少し遠目で捉え、手前に紅葉を持ってくることで奥行きとを感じさせてくれます。緑や黄色、赤などさまざまな色のコントラストで、より紅葉が際立つ構図が光る一枚です。

14.視点を変えて楽しむ紅葉「落ち葉の絨毯と秋空」

のりさん(@norriic5)がシェアした投稿

下から煽るような構図で紅葉の力強さと、秋空の綺麗さを一緒に感じられる一枚。落ち葉の絨毯に寝転んでいるような気分になれる臨場感も伝わるナイスショットですね。

秋のキャンプ場選びについてはこちら

秋のキャンプ場選びは、なんと言っても紅葉シーズンを逃さないこと。地域ごとでシーズンが違うので、行きたい場所を事前に決め、紅葉情報をこまめにチェック! 気象庁やキャンプ場のHPをしっかりチェックし、早めの予約をしておくことをおススメします。

来年こそは紅葉キャンプに行ってみよう!

ヤマさんさん(@yamasan.y)がシェアした投稿


冬になるとキャンプへ行く機会はグッと減ってしまいます。秋は紅葉があるため、ロケーションも良く、気候も過ごし易いので、キャンプするにはベストタイミング! 実は、虫も少なく、キャンプデビューにも向いている季節。

残念ながら今年は行けなかった人も、来年こそは「秋キャンプ×紅葉」を思いっきり楽しんでみませんか?

次は冬キャンプを計画だ!

冬キャンプのチェックリストを確認して冬キャンプの準備をしてみよう!

Let’s go to “Autumn Leaves Camp” next year!

来年こそ「紅葉キャンプ」へ行ってみよう!

4 / 4ページ