CAMP HACK[キャンプハック]


【使用レビュー】オールシーズン使えるロッジ型テント!リマ「バハリ4」 | 2ページ目

0


使用時の大きさ

bahari4
撮影:筆者
リビングの面積は200cm×260cm。先日ワークショップを実施した際、右側にインナーテントを吊るした状態で、最大8名入っても余裕の広さでした!

高さも200cmあるので、テント内でも大人が立って移動できます。

素材はポリコットン

MLIMAテント 生地
撮影:筆者
幕体の表面温度がポリエステル幕より高く、結露は少なくなります。冬季のキャンプもフルクローズにすれば暖かく、オールシーズンキャンプを楽しめます。

耐水圧は800mm。以前大雨に打たれた際、若干インナーまで濡れたので、雨予報の際はタープでの過保護張りがおすすめです。

続いて実際の使用感をレビューしていきますよ!

使用レビュー!バハリ4の魅力

とにかく使い勝手が良く、色々とアレンジをして楽しめることが自慢のバハリ4! バハリ4ならではの魅力を、実際に使用している写真と合わせてたっぷりとご紹介します!

気候に合わせてアレンジ可能!

mlima テント
撮影:筆者
mlima テント
撮影:筆者
前後フラップをフルオープンにすれば、抜群の風通しで夏場のキャンプでも快適に! 逆にフルクローズすれば、スカート付きなので冬は冷気の侵入を防いでくれます。

バックサイドはフルクローズ・メッシュ窓・フル巻き上げ・キャノピーと、なんと4wayのアレンジが可能!

広々リビングは超快適

※矢印をクリックで別の写真が見れます。
bahari4
撮影:筆者
リビングにはキッチンテーブルがすっぽり! さらに六角テーブルでおなじみのヘキ男とヘキ子も入り、周りにチェアを置いてくつろぐスペースができる程の広々空間。


自由に選べる寝床スタイル

bahari4
撮影:筆者
bahari4
撮影:筆者
インナーテントは2つ付属していますが、コットをひろげて寝るスタイルもオススメです。

インナーテントは大人2名が限界で、カーテンが垂れてくることで多少狭く感じますが、寝るだけなので気になりません。

子供達にとっては秘密基地のようで楽しそうにはしゃいでいました。

関連記事