編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ユニクロで秋冬キャンプ対策!「ヒートテック」や「シームレスダウン」以外にも豊富なラインナップに注目(3ページ目)

防風・撥水・軽量の三拍子揃った「シームレスダウンパーカ」

シームレスダウンパーカ

ユニクロの技術がフルに注ぎ込まれた近未来ダウン。その大きな特徴がシームレスという点。本来縫い目となる部分を圧着接着テープで止めることで一切穴を開けていません。

シームレスダウンパーカ着ている人

撮影:編集部

シームレスダウンパーカ生地

撮影:編集部

風や水の侵入を防ぐほか、内部から羽毛が飛び出すことも防いでいます。デザインもコンセプトの通りスタイリッシュ、注目のアウターです。

アクティブに街でも使いたい「ブロックテックパーカ」

ブロックテックパーカ

出典:UNIQLO

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿


キャンプやアウトドアに携帯していきたい多機能パーカー。防風・防水・耐久撥水・透湿を備えた頼もしさ。さらにストレッチ性がある点に注目、動きの激しいアクティビティでも問題なし。

またシンプルで単純なデザインなのでタウンユースにもハマります。

下から上まで暖かい!ヒートテックのラインナップ

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿


2017年でヒートテックは誕生15周年を迎えました。今では世界で愛される機能ウェアに成長し、ラインナップもインナーにとどまらず豊富。

昨年アニバーサリーを迎え、ますますパワーアップしているヒートテックを活用しない手はなし。バラエティーに富んだアイテムの中に、後の「ヘビロテ」との出会いがあるかも。

靴下

ソックス

出典:UNIQLO

足元から温めてくれるヒートテックの靴下。ウォーム機能はもちろん、厚みもあってトレッキングブーツにもぴったり。さらに消臭ドライ効果もありでまさに冬キャンプに最適です。

ジーンズ

ジーンズ

出典:UNIQLO

ヒートテックにはジーンズもあります。最近「暖パン」ブームですが、こちらは見た目はそのままデニム。シルエットも綺麗なので街着にも。1本あるといろいろ活躍しそうなジーンズです。

ニットキャップ

黄色のニットキャップ

出典:UNIQLO

ニットキャップだってヒートテック。デザインはユニクロらしいシンプルさでカラバリも豊富。ユニセックスに、またさまざまなコーデに合わせられるアイテム。

車にサブとして積んで置くと急に冷えても対応できますよ。

ネックウォーマー

ネックウォーマー

出典:UNIQLO

こちらは防風機能がプラスされたヒートテックのネックウォーマー。冬季アウトドアの厳しい寒風をシャットアウトし、温めてくれます。アウトドアでの防寒のコツは動脈と静脈部分を温めること、重要な首をこのようなアイテムで守ると効率的です。

グローブ

ニットグローブ

出典:UNIQLO

グローブもヒートテックで発熱保温。野遊びにぴったりなざっくり編みルックスながら肌触りはふんわり。

しかも1000円を切るお値段で人差し指と親指部はタッチパネル対応。品質が上がると同時に高額化しているという話もありますが、ユニクロの良コスパ健在。

機能もコスパも間違いなしのウォームウェア

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿


ヒートテックはじめ、冬の野遊びに欠かせない存在となりつつあるユニクロのウォームウェア。

高い機能性にくわえ、どんなコーデの邪魔もしない引き算のデザイン。お気にいりの世界観を尊重しながら、身体を温めてくれる頼もしい味方です。今年の冬も、ユニクロと出かけよう。

冬のキャンプ対策をチェック!

冬のキャンプ対策、万全ですか? 事前にしっかりチェックしましょう!

こちらの記事もおすすめ

3 / 3ページ