編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

絶景が見えるかはアナタの運次第!雲海が見えるキャンプ場(3ページ目)

大芦高原キャンプ場(岡山県)

大芦高原キャンプ場

2017年にリニューアルオープンしたキャンプ場。キャンプ場が主催となりイベントを開催したりと、誰でも気軽にキャンプを楽しめるような工夫が盛りだくさん! また歩いて行ける距離に天然温泉施設もあるので、身体も心も癒されます。
大芦高原キャンプ場の雲海

もはや年中見ているのではないかとの声があるほど、雲海の出現は高確率?! 雲海を見下ろすことのできる標高550mの高さから、寒い季節は濃く立派な雲海が見えるそうです。雲海が出ているときは、少し山を下って見渡しのよいところに行くとGood。

住所:〒701-2614 岡山県美作市上山 岡山県美作市上山2350-1
キャンプ場の詳細はこちら

西山高原キャンプ場(岡山県)

SEIGOさん(@gu_seigo)がシェアした投稿


岡山県と広島県の県境に位置し、標高450mから備中湖が見渡せます。目の前に広がる大パノラマはもちろんですが、オーナーファミリーの人柄も人気! 低い値段設定でも、サービスは至れり尽くせりとの声も多し。わんちゃん連れには嬉しいドッグランもあります。

西山高原キャンプ場の雲海

 

テントを張る位置によっては、フルオープンにして寝転がって雲海を見ることもできそうです。そのくらい雲海との距離が近いのが、このキャンプ場最大の魅力! 備中湖に流れ込む雲海は、山や村を覆う雲海とはまた違った良さの絶景です。

住所:〒716-0323 岡山県高梁市備中町西山1314-1
キャンプ場の詳細はこちら

ゆとりすとパークおおとよ(高知県)

ゆとりすとパークおおとよ

ゆとりすとパークの中にあるキャンプ場では、老若男女、様々な楽しみ方ができます。子供の遊び場が充実しており、フラワーガーデンにグラスハウス、レストランとキャンプが苦手な人でも大丈夫! 宿泊もテント以外にコテージ、ログハウス、RVパークありと選択肢が多いです。
ゆすとりパークおおとよと雲海

出典:なっぷ

風車と共に見える雲海は、まるで絵本の世界! パークの開園時間よりも前が雲海の見えやすい時間帯なので、宿泊したほうが高確率。ゆとりすとハウスあたりの位置からの眺めがよさそうです。

フラワーパークや風車、キッズアスレチックと雲海とコラボレーションできるものが多いため写真撮影が楽しくなりますね。

住所:〒789-0315 高知県長岡郡大豊町中村大王4037-25
キャンプ場の詳細はこちら

3 / 4ページ