CAMP HACK[キャンプハック]


絶景が見えるかはアナタの運次第!雲海が見えるキャンプ場

0


厳選!雲海の見えるキャンプ場6選

鷲の巣キャンプ場(栃木県)

鷲の巣キャンプ場 栃木県の景勝100選に選ばれる鎌倉山に隣接するキャンプ場から眺める清流・那珂川の美しさは息をのむほど。

里山に囲まれ、カヌーや鮎釣り、ハイキングや昆虫採集にバードウォッチングと自然のアクティビティが楽しめます。
鷲の巣キャンプ場の雲海 湿度が高く晴れていて風が弱いこと、朝と日中の気温差が大きいことが雲海が見られるポイント。濃霧注意報が出ていると雲海が表れやすいので天気予報はぜひチェックを!

キャンプ場の展望台、入り口、それ以外にも雲海を見られるスポットがたくさんあります。自分の絶景ポイントを探してみてくださいね。

住所:〒321-3561 栃木県芳賀郡茂木町大字後郷1322
キャンプ場の詳細はこちら

陣馬形キャンプ場(長野県)

陣馬形キャンプ場
出典:なっぷ
標高1,445m「陣馬形山」の山頂にある無料のキャンプ場。車で行くことが可能です。中央・南アルプス、伊那谷を一望でき、目の前に広がる絶景に「天空のキャンプ場」とも呼ばれています。設備は最低限で、冬場は水道が使えませんが景色に勝るものなし! と訪れる人が後を絶ちません。
陣馬形山の雲海
出典:なっぷ
山頂にあるキャンプ場なので、テントを張る場所によってはテントの前でのんびりと雲海を見ることができるかもしれません!

住所:〒399-3801 長野県上伊那郡中川村大草7445-1
キャンプ場の詳細はこちら

吉滝キャンプ場・コテージ村(兵庫県)

吉滝キャンプ場・コテージ村 山里に囲まれたキャンプ場からは、「日本の棚田百選」に選ばれた棚田を眺めることができます。近くには兵庫県指定天然記念物の吉滝があり、季節によって様々な表情を見せてくれる自然が素晴らしく、野生動物に出くわすことも。

キャンプ場には但馬ビーフのBBQセットもあり、景色と一緒に地元の味も堪能できるのでオススメです!
吉滝キャンプ場・コテージ村の雲海 兵庫県で有名な雲海が見られる場所は「竹田城跡」ですが、古城キャンプ場から見られる小代の村を覆いつくす雲海も負けていません。

近くのうへ山の棚田に足を延ばせば、雲海と棚田の貴重なコラボレーションも見られる可能性あり!

住所:〒667-1544 兵庫県美方郡香美町小代区貫田後山602-2
キャンプ場の詳細はこちら

関連記事