編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「星見えた」の口コミ付き!満点の星空が見える全国の絶景キャンプ場15選(4ページ目)

大分県 ボイボイキャンプ場

大分県 ボイボイキャンプ場

約1万坪もの広大な草原が広がる、解放感抜群のキャンプ場。何もさえぎるものがないフリーサイトは、自由にテントを張れるとあって人気です。

周辺には街灯がほとんどなく、夜は素晴らしい星空の下で過ごせました。近くの道は、深夜にもクルマの通行はありますが、音は気にはなりませんでした。(出典:なっぷ)

住所:大分県竹田市久住町久住4050-11
詳細はこちら

大分県 スノーピーク奥日田

大分県 スノーピーク奥日田

出典:なっぷ

標高950mに位置するキャンプ場。キュッと張りつめた空気ときれいな星空は、この立地ならではの魅力。サイトごとに水道・電源が付いていて、利便性が高いところも冬キャン向けです。

標高が高く、夜は満点の星空が見れます。温水の出る炊事場、ウォシュレットも温水で快適でした。管理棟にはスノーピークのグッズも沢山販売してあります。(出典:なっぷ)

住所:大分県日田市前津江町大野64-1
詳細はこちら

鹿児島県 オートキャンプ森のかわなべ

鹿児島県 オートキャンプ森のかわなべ

出典:なっぷ

広大なフリーサイトが人気ですが、冬に暖かく過ごすならトレーラーサイトの利用も可能です。アスレチックやマウンテンバイクコースもあり、家族みんなで楽しめますよ!

消灯してからの満点の星空がとても幻想的でテーブルの上にキャンドルをセッティングして家族で眺めました。久しぶりに綺麗な星空を見る事が出来ました。(出典:なっぷ)

住所:鹿児島県南九州市川辺町野崎8138-1
詳細はこちら

星を見に冬キャンプへ行こう!

冬キャンプは装備や防寒対策が大変ですが、人が少ないため自然本来の空気が感じられるのは大きなメリットです。なかでもこの季節にしか出会えない星空は必見! この冬は、満点の星を見にキャンプへ出かけてみませんか?

冬キャンプの心得

早めに備えるに越したことはない、冬キャンプ。春夏には起こりえない冬ならではのハプニングや、しかるべき対策を今からチェック!

Stars Of Winter Camp Is Extraordinary!

冬キャンプで見るは格別!

4 / 4ページ