編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「星見えた」の口コミ付き!満点の星空が見える全国の絶景キャンプ場15選(3ページ目)

兵庫県 若杉高原おおやキャンプ場

兵庫県 若杉高原おおやキャンプ場

キャンプ場がある養父(やぶ)市は、過去に環境省の全国星空継続観測で「星が最も輝いて見える場所」の第一位に認定されたほど。なだらかな傾斜の先に美しく輝く星が楽しめます。

夜は星が降ってきそうな位綺麗な星空で、凄く気に入りました(≧∇≦*) 少し遠いけど、また絶対行きたいキャンプ場でした!(出典:なっぷ)

住所:兵庫県養父市大屋町若杉99-2
詳細はこちら

奈良県 洞川キャンプ場

奈良県 洞川キャンプ場

南阪奈道路・葛城ICより50km。人里はなれたひっそりとしたキャンプ場は、冬の空気に浸るのにぴったりです。夜にはまるで天然のプラネタリウムのような美しい星空が広がります!

晴れた夜は星空がとても綺麗で、手を伸ばせば届きそうなほどです。キャンプ場内には川が流れていて、運が良ければホタルも観れますよ。(出典:なっぷ)

住所:奈良県吉野郡天川村洞川934-15
詳細はこちら

愛媛県 姫鶴平キャンプ場

愛媛県 姫鶴平キャンプ場

標高1,400m、雄大な自然公園「四国カルスト」の中にあるキャンプ場。姫鶴平の頂からは西日本一の霊峰「石鎚山」をはじめ、四国山地が一望できます。パノラマのように広がる星空は必見!

星空がもう本当に素晴らしいです。星空をみあげるというより、180度星空! 天の川もはっきりと見えました。(出典:なっぷ)

住所:愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷姫鶴平8109
詳細はこちら

高知県 オートキャンプ場とまろっと

高知県 オートキャンプ場とまろっと

高知県の最南端近くに位置する人気のキャンプ場。冬でも過ごしやすい気候と、充実した設備で初心者の冬キャンプデビューにもおすすめです。

海が見える高台にあり、海まで歩いて5分ほどで、夜には星がとても綺麗に天の川まで見えました! サイトも芝で、とても気持ちよく快適に過ごせました。(出典:なっぷ)

住所:高知県四万十市下田3548
詳細はこちら

島根県 松江市宍道ふるさと森林公園

島根県 松江市宍道ふるさと森林公園

出典:なっぷ

松江市内と出雲市内のちょうど中間に位置するキャンプ場。出雲大社や松江城など周辺観光の基地としてもおすすめです。車で10分ほどのところに温泉施設もあります。

巨大な森林の中にある公園。たくさんの遊具がある公園や、森林の遊歩道、展望台、テニスコートなどもあり家族連れに向いています。
夜は星空もキレイです。(出典:なっぷ)

住所:島根県松江市宍道町佐々布3353-2
詳細はこちら

岡山県 星空間オートキャンプ場

岡山県 星空間オートキャンプ場

「星の美しい街」として天文家の間では有名な、岡山県井原市にあるキャンプ場。星空のほかに、幻想的な雲海に出会えることもあるようですよ。

星空がきれいで有名な美空超というところにあるキャンプ場ですが、その名の通り本当に夜の星空は感動的に美しいです。土地自体が高いところにあるので昼間でも見晴らしも抜群です。(出典:なっぷ)

住所:岡山県井原市美星町星田3205-8
詳細はこちら

3 / 4ページ