編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

「星見えた」の口コミ付き!満点の星空が見える全国の絶景キャンプ場15選(2ページ目)

この冬行きたい!「きれいな星空が見えるキャンプ場」15選

北海道 星に手のとどく丘キャンプ場

 星に手のとどく丘キャンプ場

まさに星を見るためにつくられたキャンプ場と言うべく、無数の輝く星が望める絶景キャンプ場。放牧されている羊やヤギとのふれあいが楽しめるのは、北海道のキャンプ場ならでは!

天気が良ければ天の川も見えるくらいの星空が広がります。星座盤を持って行くと楽しいかもしれませんね。各サイトに焚き火が出来る場所が設けられ、夜になると焚き火を囲んでいる光景が広がります。(出典:なっぷ)

住所:北海道空知郡中富良野町ベベルイ
詳細はこちら

岩手県 種山高原星座の森

岩手県奥州種山にあるキャンプ場。この土地にゆかりのある宮沢賢治が、何度も足を運んだと言われています。高原の凛とした空気は、冬にこそ味わいたいもの。お風呂もあり、冬キャンプも安心です。

種山高原星座の森と称する通り星空が綺麗! なんとたまたまデビューが新月の快晴とゆう最高コンディションで満点の星空でした!(出典:なっぷ)

住所:岩手県奥州市江刺区米里大畑66-21
詳細はこちら

宮城県 神割崎キャンプ場

宮城県 神割崎キャンプ場

すぐ前に太平洋を見下ろすダイナミックなロケーションが売りの、神割崎キャンプ場。晴れた冬の日にハイキングやサイクリングへ出かけるのもおすすめですよ!

松林と絶景の海。波音が心地よく響いています。道路からも少し離れているので、車の音などもしません。夜は木々の間から綺麗な星空が見えました。(出典:なっぷ

住所:宮城県本吉郡南三陸町戸倉寺浜81-23
詳細はこちら

静岡県 藤川キャンプヒルLUNA・Luna

静岡県 藤川キャンプヒルLUNA・Lunaa

出典:なっぷ

標高750mの山頂のキャンプ場。 手つかずの自然がそのまま残されたような場内には、珍しい山野草たちに出会えます。夜には満天の星空が広がりますよ。

外灯が無いことが「満天の星」に繋がる、自然最優先のキャンプ場を堪能しました。(出典:なっぷ)

住所:静岡県静岡市葵区黒俣2735
詳細はこちら

長野県 銀河もみじキャンプ場

長野県 銀河もみじキャンプ場

空気が澄んだ高原にある、銀河もみじキャンプ場。白樺に囲まれた広い敷地内にはバンガローやマレットゴルフ場などがある他、その名の通り美しい星空を楽しめます。

標高1,000m超えのため、昼はポカポカでも夜は結構寒かったです。天気に恵まれたため、夜は評判通りの星空が綺麗でした。(出典:なっぷ)

住所:長野県下伊那郡阿智村浪合治部坂1711-1
詳細はこちら

長野県 おおぐて湖キャンプ場

長野県 おおぐて湖キャンプ場

出典:なっぷ

ひっそりとプライベート感のある「おおぐて湖」沿いに位置するキャンプ場。眺望の良い展望台から伊那谷を一望できるほか、近くの温泉で温まりながらほっこり冬キャンプが楽しめます。

木々に囲まれてはいますが、星空がきれいに見えます。整備はされていますが、程よく自然が残っています。ICから程よい近さです。(出典:なっぷ)

住所:長野県下伊那郡下條村睦沢7144
詳細はこちら

2 / 4ページ