CAMP HACK[キャンプハック]


はじめての薪ストーブにテンマク「iron-stove ちび」はいかが?

0


愛用者の口コミをチェック!

中が広い為、料理するにはとても便利でした。想像していた以上に、アウトドア料理用薪ストーブです。幕の内部を温める+お湯を沸かす程度であるならば、もっと軽い薪ストーブの方が良いでしょうね。(出典:Amazon

薪投入口を使い、内部の熾火を用いれば、オーブンと同じ使い方即ち、PIZZAやパエリア、グラタンなどの上部にも焼き目を付けたい料理から、ローストビーフなど全体から加熱したい料理に向いています。(出典:Amazon

作り自体はとてもしっかり作られており、長く使えそうな気がします。安全対策や煙突の設置方法など、ある程度のハードルを克服する必要がありますが、確実にキャンプ生活を楽しませてくれる製品だと思います。(出典:Amazon

やはり料理に関しての注目度と満足度が高め。かんたんな湯沸程度の視点からするとヘビーすぎる印象をもたれる方も。オーブンやツーバーナーのような感覚で見るとフィットするのではないでしょうか。作りの堅牢さも評価されています。

こんな使い方も!

スノーピークのIGTシリーズにシンデレラフィット!

スノーピークの中でも人気の「IGTシリーズ」に、実は「ちび」が相性ぴったり。IGTのフレームにこの通り、奇跡のシンデレラフィット。まるで純正の囲炉裏テーブルのようなマッチングです。IGTユーザーの方、これは欲しくなるのでは?

スキレットを中に入れてオーブン焼き!

天板が料理に特化している「ちび」ですが、オーブンとしても活躍してくれます。

定番のピザはもちろん、スキレットでできる料理ならなんでもOK。スキレット料理好きは要チェックです。

ロッジ ロジック10 1/4インチ スキレット

●素材:鉄
●重さ:2.6kg
●サイズ:直径26cm 深さ5cm


「エコファン」を活用して熱を効率的に循環させる!

暖房効率が上がるアイテム『エコファン』をオン。かんたん置くだけ、ストーブが作りだした熱をファンによって循環してくれます。ストーブの熱によって自家発電して動くため電池もコンセントも必要なし。家庭のストーブでも使えるので一つあるといろいろ便利な隠れナイスキャラです。

カフラモ エコファン ウルトラエアー

●素材:本体/鉄、羽根/アルミ
●重さ:765g
●サイズ:W140×D102×H223mm 、羽根長さ 202mm、持ち手まで 256mm



関連記事