編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【100均グッズ×10個】ダイソーで揃う最強のキッチンツールはこれだ!(3ページ目)

最強その⑥ ビネガー&オイルガラスボトル、スパイスボトル

えっこれが100円なの?とびきりお洒落なガラスボトル

ガラスの調味料ボトル4本、紙皿

100円とは思えない、シックなガラスの調味料ボトルです。好みのビネガーやオイルを入れてサイトのキッチンに置けば、まるでパリのビストロ風?

調味料の瓶をそのまま並べるより、スマートな容器に詰め替える一手間で、サイトのお洒落度が断然上がります。

収まりの良いスパイスボトル、大きさ色々のガラス瓶

角形スパイス瓶、ガラスの調味料瓶、紙皿

シンプルな四角いスパイスボトル。トップのカバーを前後にスライドさせると、振り出す量が調節できます。好きなスパイスを詰めたらお気に入りの容器に納め、それごと持っていけば、あっ胡椒忘れた! の心配もなくなります。

よく使う塩と砂糖はガラス瓶に入れ、フタにダイソーの食材ネームシールを貼って印象アップ。オフシーズンには中にシリカゲル(乾燥剤)の小袋を入れておくと、湿気ってガビガビに固まるのを防げます。

最強その⑦ フルーツしぼり器

あるとないとじゃ天地の差!たっぷりしぼれる

フルーツしぼり器、ライム、モヒート、ホワイトラム酒

プラスチック製で軽く、上部を裏返して下の容器に収納できます。細いスリットで、フルーツの種が中に入らない仕組み。

このしぼり器と、ミントの葉をたくさん用意して、ホワイトラムにライムをたっぷりしぼって、キャンプの乾杯はモヒートで盛り上がろう。イェイ!

最強その⑧ 汚れかき取りスクレイパー

たかが棒……でも、かゆいところに届く棒

汚れかき取りスクレイパーで飯盒を洗う人、シンク

鍋や飯盒の底にこびりついてしまった焦げ付き除去に。プラスチック製ですから、必要以上に鍋底を傷つけません。

反対側の小さいヘラは金属たわしでは擦り取れない隅っこの汚れに威力を発揮します。

最強その⑨ 植物繊維フライパン洗い

気になる「手荒れ」と「火傷防止」に一役買います

フライパン洗いでフライパンを洗う人、シンク

毛が天然繊維のパキン製で、まだ熱いダッチオーブンや鉄板を洗うのに最適。長い柄がついていますから、肌が洗剤に直接触れることもなく、また、熱い思いをしなくて済みます。

飯盒の底のように奥まったところを洗うのに抜群の使いやすさ。柄の角度が絶妙で、ゴシゴシ力が入れやすいです。

3 / 4ページ