編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【100均グッズ×10個】ダイソーで揃う最強のキッチンツールはこれだ!(2ページ目)

最強その② ステンレスキッチンハサミ

格安キッチンハサミが八面六臂の大活躍!

キッチンハサミでパセリを切る人、皿の上の料理

ピザカッターがなくてもピザの切り分けができますし、骨つき肉の解体、魚をさばく、薬味ネギの小口切りはネギの束を片手で握ってちょきちょきすればOK。

パセリのみじん切りも皿の上でこの通り。料理によっては、まな板不要です。

多彩なバリエーションの中からお気に入りの1本を!

キッチンハサミ、ピザ皿

こちらは栓抜き付きのシンプルな形ですが、他にもカニ剥き、銀杏割りなど多機能なものが全部100円。自分に合った使いやすいものを見つけてください。

最強その③ 泡立て器

混ぜるだけの道具でも、あれば効率がケタ違い

泡立器、ケーキのタネ、フライパン、PEAK-1ガソリンバーナー

朝食のパンケーキ作りに、お昼はお好み焼きのタネを混ぜるのに大活躍。箸やスプーンで混ぜるより、絶対手早くなめらかに混ぜられます。キャンプで使うならこの程度の小型泡立て器で十分でしょう。

大中小と選べて便利

泡立器大中小、木皿

持ち手も泡立て部もスリムで、持ち運び、収納がしやすいです。中くらいのものはドレッシングやディップソース作りに、小さいものはココアやカクテルなど飲み物を混ぜるのに向いています。

最強その④ クリーンスパチュラ

家で便利なものはキャンプでも使い勝手よし!

シリコンヘラでケーキのタネを流す人、フライパン、PEAK-1ガソリンバーナー

シリコン製のヘラはお菓子作りによく使われます。キャンプでも、トロリとしたものを綺麗にこそげ落としたり、熱に強いので炒め物にも、食後の器の汚れを拭うのにもマルチに活躍します。

気軽に使えるお値段とサイズ感

シリコンヘラ、木皿

傷んだら速攻で交換しやすいお値段でもありますね。大と小があるので、使い分け用に両方持っておくと便利です。(画像のものは小)

最強その⑤ ステンレス万能トング

1本を使い回すのをやめて、目的別に用意しよう!

ステンレストング、ソーセージ、七輪

使用感は一般に販売されているものと大差なく、焼く専用と配る専用、また材料別に分けて使えば、食中毒予防にもなります。

100円(一部200円)ですし、食品用トングの清潔さが厳しく問われるようになった昨今、ここはケチらず買い揃えましょう。

手の延長ですから、持ってみてしっくりするものを選ぼう

ステンレス万能トング大小

大きさも各種揃っています。たためば1本の棒になりますし、何本か持って行ってもそんなにかさ張りません。

2 / 4ページ