編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

これがキャンプ最前線!テントサウナにドラム缶風呂で“あ〜いい湯だな”(3ページ目)

SPONSORED

ドラム缶 火おこしをしている人

お湯の温度を一定にするために、薪は広葉樹を使用してとろ火にします。針葉樹だけだと、すぐに火が消えるうえに温度が急激に高くなってしまうんです。今後は、ドラム缶の外に白の塗装を施したので、利用してもらった人にサインやペイントをしてもらおうかと思っています。(テントサウナ業者談)

ドラム缶風呂に入る3人

テントサウナに入って軽く汗を流したら、次はドラム缶風呂に入ってまったり。自然の風景を眼前に温泉が楽しめるなんて幸せですよね!

ドラム缶の縁がクッションで覆われていて火傷対策が万全だったり、階段が用意されていたりと、ここまで便利になったんですね。海を眺めながらお風呂を満喫できるシチュエーションなら最高です! ドラム缶風呂も常設していたら、キャンプで文句を言うことなしですね。(利用者より)

キャンプ場で体を洗うなら、アイテム選定が大切!

赤箱 せっけん

自然の中でいい風呂に入って、快適な時間を過ごすのも大切。その自然に対して配慮し、環境を守るために使用するものにもこだわりながら体も心も清々しくするのはさらに大事なことではないでしょうか? そんなときに、牛乳石鹸の「赤箱」が大活躍します。

牛乳石鹸の「赤箱」は、1928年からずっと変わらず国内生産を続け、約1週間かけてじっくりと熟成させる“釜だき製法”で製造する天然由来の石鹸なのです。89年もの間販売されているロングセラー製品でもあり、老若男女問わず幅広い人に親しまれています。

ドラム缶風呂にはいりながら石鹸の箱を見せる女性

さらに、クリーミーな泡立ちでしっとりとした仕上がりになるのも人気の秘密。やさしいローズ調の香りです。いい風呂に入って、いい石鹸を使って体を洗い流しましょう!

自然の中でいい風呂に入って “あ〜いい湯だな”を体感しよう!

ドラム缶風呂からポーズをとる4名

テントサウナやドラム缶風呂は、これからキャンプで流行ること間違いなしの快適な体験。それにくわえて、体にも環境にもやさしい牛乳石鹸の「赤箱」を使えば、文句なしのひと時を過ごすことができます。

牛乳石鹸HPはこちら

協力:白浜フラワーパーク

Sponsored by 牛乳石鹸共進社株式会社

3 / 3ページ