CAMP HACK[キャンプハック]


秋冬にはメリノウールが絶対おすすめ!アウトドアマンたちが愛用する理由って?

0


おすすめのメリノウール厳選3種

それでは実際に、どんなメリノウールの長袖があるのか。ここでは代表的な3つの長袖をご紹介します。

インナーとして着るのが最適なものや、それ一枚で出かけられるシンプルなものまでありますよ。

アウトドアだけでなく街にも着れる「icebreaker」

アイスブレーカー/オアシスロングスリーブクルーメンズ 7586052832_img_0952
撮影:編集部
ロングTシャツのようなデザインやフィット感で、アウトドアだけではなくタウンユースでも活躍してくれる一枚。それが「icebreaker(アイスブレーカー)」の長袖メリノウール。

中厚手なので春・秋は一枚で、冬はインナーとして使え、調温調湿効果に優れているので、どの季節でも快適に過ごすことができます。

84957e83-69a9-444e-869e-86f3c5d52726
撮影:編集部
7586052832_img_0955
撮影:編集部

これ一枚で都内を歩けるほど、デザインが優秀です。春・秋はこれだけで生活し、寝巻きにも欲しいくらい。見た目が通常のロンTにしか見えないので、つい誰かに自慢したくなります。(談:編集部)

使用してから数ヶ月経つと袖や背中に細かく毛玉ができてしまいますが、機能面にはまったく問題なし。手入れをして丁寧に使っていきたいです。(談:編集部)

アイスブレーカー オアシス ロングスリーブ クルー

●素材 : 200gmJersey(ウール100%(メリノウール使用))
●サイズ : XS、S、M、L


コスパの高いメリノウールを選ぶなら「mont-bell」!

撮影:編集部
撮影:編集部
モンベルから販売しているのは、シンプルなデザインの「スーパーメリノウール」シリーズ。他のメリノウールと比べるとロゴが左胸に配置されているので好みは分かれますが、性能は引けを取りません。

買いやすいお値段なので一度試してみたい人におすすめしたい一枚です。

撮影:編集部
ラインナップは薄手のL.W.(ライトウェイト)、中厚手のM.W.(ミドルウェイト)、厚手のEXP.(エクスペディション)と3種選べるので目的に合った選び方ができるのも大きな魅力。

一寸薄くて頼りないが重ね着の一番下に着るのに良い。 家庭で「エマール」使って洗濯機で洗え、風合いも保てる。(出典:Amazon

値段もそれなりにしますが、着心地の良さはそれ以上と思います。暖かいのはもちろんですが、湿度調節のよさが特別だとおもいます。値段がもう少し安ければ、全部の下着を、スパーメリノウールにしたいくらいです。(出典:Amazon

モンベル公式オンラインサイトはこちら

関連記事